週刊少年サンデー29号感想
■BUYUDEN 武勇伝
中3とはビックリ。萌花がおじさん呼ばわりに騙されてましたよ。
しかもチャンピオンとは。コーチ候補かと思ったらライバルポジションでしたか。
勇は大分大人らしくなったような気がしていましたが、熱くなって暴走してしまう辺りはまだ歳相応だなあ。
■銀の匙Silver Spoon
馬術部の出し物の準備をするアキが輝いてました。あれだけ生き生きしているのも確かに珍しい。
そして西川が別の意味で輝いてた(笑)
ホントにこの塗装でやるのかねえ(^^;
■マギ
暗闇でも声の反響で空間把握とはモルさんマジ規格外。
谷底にいたスナフキン、いやユナンは谷周辺のすべてが聞こえるそうですが、そんな人がモルさんの突然の大声を聞いたら耳がエラいことになりそうですが、自動で音量調整出来るんですかね。あるいはテレパス的な能力なのか。
煌帝国の皇帝崩御は確かに影響がでかそうです。
ところで次は煌帝国で白龍サイドだったりするんでしょうか。モルさんの出番もう終わり?
■絶対可憐チルドレン
予定通りに飛行機に乗れていたらユーリの隣で面倒な事になっていたわけか(笑)
飛行機に乗れなかったわけですが、こういう場合荷物の扱いってどうなるんですかね。送り返してもらえるのか?
とりあえず、ユーリとチビ京介が邂逅したりすることになるのでしょうか?(可能性低そう)
澪に追いかけられてる薫については、もう見つかっちゃっていいんじゃないかと思いますが、チビ京介の扱いがどうなるかが気になります。
■境界のRINNE
他の傘に嫉妬する傘に和みました。
■史上最強の弟子ケンイチ
ジェイハン頼もしくなったなあ。
雪山で戦ってから作中だとどのくらい時間が経っているのやら。
■最後は?ストレート!!
菅生さんが爽やかイケメン過ぎです。
ところで睦月達はこの試合で投げさせられるんですかね。えらいプレッシャーだろうなあ。
■月光条例
オリジナルのお伽話キャラは出てきた瞬間に消滅が確定済みで泣かせます。
幕末の写真にエンゲキブが写っているところを見つけたら、普通は先祖なり何らかの血縁を疑うだけじゃないかなあ。まあ、今回に関しては本人なんでしょうけど。
昔と違って写真や映像やネットが発達した現代では不死身キャラも生きにくい世の中だろうなあ。
月光の元に来たエンゲキブと一緒にいたのは既出キャラではなく新キャラでしたか。
これが月から来た本当の彼なんですかね。
実に濃い。
■アナグルモール
とてもボケが通じそうにないラスボスっぽいキャラが出てきました。なんてシリアスそうなんだ。
いかにもチワが「新しい“服”」にされそうな流れで厄いなあ。
あまりドシリアスな方向には行ってほしくないですが。
■鋼鉄の華っ柱
蘭子の親父さんが落ちぶれたのは呪いではなく人災でしたか。
分かりやすい悪役で、「呪い」なんて掴み所がないものに比べれば、まだ対処も出来そうです。
この悪役のおっさんが真道の家の没落にまで関わっているかどうかは分かりませんが、もしそうなら本当にラスボスですな。
七郎の手や服についてる血は本人のものなんですかね。場合によったら味方に出来そう…なんでしょうか。
| 固定リンク
コメント
巻末のひとことで大高忍先生が「今週24日のガンダムageみてください」
打ち切られて「MAGI」アニメはじまるともっぱらの噂です
投稿: | 2012年6月22日 (金) 00時36分
マギもそんなにすぐには始まらないと思いますが、秋番宣としては早いですかね。
投稿: でんでん | 2012年6月22日 (金) 08時03分