週刊少年サンデー34号感想
■銀の匙Silver Spoon
縦ロールってやっぱり普通の美容院で出来るものでは無いのん?
縦ロールはしたこと無いから分からないぜ(・e・)
兄貴を見て集中が切れてしまう八軒は、集中集中と頭で考えている内は本当の集中は出来ていないのだなあと思いました。
落馬はともかく怪我展開は勘弁な!
■BUYUDEN 武勇伝
そりゃあ親は反対しますよね。
この難関をどう乗り越えるのかが課題でしょうけど、乗り越えない方がいいような気になってしまうのはおっさん目線故か(^^;
■マギ
母親は人を操るだけでなく戦闘力も一流ですか。ホントにラスボスっぽくなってきたなあ。真のラスボスはアルサーメンかも知れませんが。
久々登場のアラジンは背も伸びてますかね。教官先生にもまた出てきて欲しいところ。
■史上最強の弟子ケンイチ
まさかの水中戦。さすがの美羽でも水中ではタコに敵わないか。そりゃそうだ。
汎用MSで普通に水中で戦えるガンダムが異常なのだなあ(おぃ)
■神のみぞ知るセカイ
謎のショートヘア女子は実はドクロウさんの若い頃の姿ではとか考えていましたが、そんな事は無さそうか?
過去話はまた長くなりそうでしょうか。
何故こういう場面でディアナではなく天理が出ずっぱりなのかが気になります。この後のシーンのはずの女神達のパジャマパーティーでは普通にディアナだったしなあ。
■最後は?ストレート!!
縦方向の投げ方のウンチクが面白かったです。しかし位置エネルギーが加わると言っても20キロも差がつくのは凄いですな。
新入部員候補はどんなキャラが出てくるのやら。もう1人ピッチャー確保が必要だったはずですが、高校で一緒に練習していた彼は違うようだし、普通に新人の中から選ぶことになるんですかね。
高校の監督は睦月か御角の父親を知ってた様子。
■境界のRINNE
ダブル睡眠薬とはなんて息ピッタリ。翼と鳳はいかにも脇役同士でひっつきそうです。
死神の鳳も実体化出来るので障害は特に無さそうだし。そもそもりんねが人間と死神の混血だしなあ。
■絶対可憐チルドレン
皆本が兵部を撃つかも知れない未来は明日・明後日くらいの超近未来だったとの事。
「薫を撃つ未来」が兵部相手に変わったという話では全然なかったのね。
和み担当だったチビ兵部も段々キナ臭くなってきたけど、本当の意味で兵部と敵対する事にはならないと思うんですけどねえ。
■鋼鉄の華っ柱
意外に早く救いの手が。真道が来たからには何とかなりそうな安心感があります。一気にクライマックスまで突っ走っちゃいそうな気もしますけど。
しかしまあ、呪いの真実は本当にロクでもないものだったのだなあ。
■BE BLUES~青になれ~
生意気だったキャラのデレっぷりは良いものです。
■月光条例
… … … えーーー!?
月打キャラにやられたのと違って、これは桃太郎も桃太郎の物語も消えてしまったことになるんですかね。
これまで消滅したオリジナルのお伽話と違ってさすがにこれはショックです。
桃太郎ですら(いやまあ、これまでも噛ませ役ばっかりだったけど)月の使者に手も足も出ないとは、ここからどう逆転すればいいのやら。
■GAN☆KON
裏切りとかじゃなくて、アイテムゲットのためには呪いに打ち勝たないといけない的なイベントだったのね。
ところで戦いのルールをちょっと忘れてましたが、1回負けただけでも代行者の願いって無くなっちゃうんでしたっけ。
| 固定リンク
コメント
>月光条例
何が起きても、狂った”月光条例”に月光条例したら、無かったことになるはずなので、最終的には桃太郎も復活するとは思いますがね
どこまでが無かったことになるのかが分かりませんが(1話前に戻る可能性も)
投稿: | 2012年7月26日 (木) 15時20分
実際藤田氏が「本当に殺す」ならもうちょっとドラマチックな描き方をする気がするので生き返る可能性は高そうですね。
それをどう理屈付けるのかと思いましたが、月光条例なり月の連中自体が狂っていたとすれば戻せそうですね。
狂った月光条例とは確か言ってましたし。
投稿: でんでん | 2012年7月26日 (木) 18時06分