週刊少年ジャンプ35号感想
■ONE PIECE
スマイリーを制御出来てないMは強くてもやっぱり小物臭がするなあ。最後は自滅しそうです。
ローやスモーカーも心臓さえ取り戻せれば反撃できるんでしょうが、その辺りは外にいる面々の役割になるんでしょうか。
海楼石が無ければロビンのハナハナで簡単なんでしょうけど。
■暗殺教室
先生の一線は守るしジェラートもちゃんと金を出して買うしで妙に人間社会のルールを順守するモンスターだよ殺せんせー。
まあ自衛隊からはミサイル奪ってますけどね。しかしこれは自分に撃ち込まれたものを奪ったとかなのか?
カルマ君VS殺せんせーの戦いは面白いですが、そもそも自分を暗殺させようというのだからこういう危ない奴が出てくるのも想定は出来そうなものですが、次回の殺せんせーの対処が楽しみです。
■斉木楠雄のΨ難
燃堂くんにフラグが!(男から)
■ニセコイ
分かっている情報を一同に(ほぼ)開示。
各人間で秘密を持ってウジウジされても鬱陶しいのでこのオープンさはスッキリします。
まあ、何度か書いた気もするけど5歳児の頃の約束に縛られる必要なんて全く無いんですけどね。
とりあえず小野寺さんは頑張ってください。
それにしても、鍵と約束の内容も、昔仲良しだったことも殆ど覚えてない皆の記憶力がチョロすぎですよ。5歳の頃の事とは言え。
■ハイキュー!!
まったくなんて青春まっただ中なんだぜ!
実にストレートに熱く気持ちいい話でした。影山いい奴ですよ。
特に怪我展開にはならなくて良かったです。
■SKET DANCE
裏サイト展開は普通に気分が悪くてボッスン達まで巻き込まれる展開を予感させられますが、
とりあえず妹とヒメコの初遭遇はちょっと面白かったです。
■パジャマな彼女
サブキャラを掘り下げてる余裕はあるのだろうか。
とりあえずまくらが主人公にイラつくのは正しいかと。
幽霊の件も先輩の件もキスの件も色々うやむやなので、こちらも関係者一同を集めて状況整理してみて欲しいところです。
■べるぜバブ
姫川さんはリーゼントじゃなくなると誰か分からなくなるので、せめてグラサンは付けておいて下さい。
扉より大きい絵は、額縁からはずして分解して持ち出す手もあるけど漫画としては面白くないか。
■めだかボックス
またアホ毛が増えた。
めだかの席外しの意図はよく分かりませんが、他の2人に共闘を申し出た幼女は小物感が出てきた気もします。
■BLEACH
卍解を使えない剣八が状況を打開してくれるといいんですけどねえ。
| 固定リンク
コメント