« アベンジャーズ(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(8/19分) »

2012年8月18日 (土)

今週のアニメ特撮感想・水~土分(8/15~18分)

■ココロコネクト 6話
ヒトランダムが終わってキズランダム開始。漫画版(単行本)を読んでいるのでここからは未知の領域です。
精神入れ替わりの次は欲望解放とは、否が応にも「キレやすい若者」にされてしまうとは何という迷惑なゲームマスターか;

エンディングを見るといなばんがヒロインor主人公のようだけど、人間関係も今のままでは収まらないんですかね。
それぞれの抱える問題はまだ全然解決してないみたいだし。

■もやしもんリターンズ 6話
ロボの技術力すげー。
ここホントに農大か?(笑)

■夏雪ランデブー 6話
見る度に旦那はとっとと成仏するのが全員にとって幸せだよと思わざるをえない。本人にも無理なんだろうけど。
しかし主人公はいつまで乗っ取られたままなのやら。そろそろ話も動きそうな雰囲気ではあるけど。

■しろくまカフェ 20話
パンダくんがパンダくんなので、レッサーパンダくんの働き者っぷりが際立つわあ。

爪で料理するグリズリー料理は毛が入ってそうですよ。

■エウレカセブンAO 16話
間が空きすぎて前の話をすっかり忘れてました。じょしらくみたいなギャグ物だったら多少空いても問題無いんですけどねえ。

ゴルディロックスがかませどころか存在まで消失とは。
歴史改変なのやらパラレルワールドなのやら。

■じょしらく 5・6話
5話
メガネはメガネを外したら「3の目」になるのかと思ってたので安心しました>原宿
まあ卒業しちゃったので今後メガネを外す機会があるかは知りませんが!

6話
メガネ苛めがひでえ(笑)

■アクセル・ワールド 18話
BSが地上波を追い抜いてしまったのでBSで視聴。

エラい事になってる本編は放置して沖縄編。
修学旅行なのに友達以外の生徒全然出ないな。なんて自由行動っぷりだ。

沖縄で地元のバーストリンカーと出会う話ですが、普通のネトゲと違って住んでる場所に縛られるのが本作の特徴なのね。
てっきり1話だけかと思ったらエラい事になってる本編を放置してまだ続くのか。

■ゆるゆり♪♪ 
みんな姉妹だらけですな。
がちゆり姉ひでえ(^^;

|

« アベンジャーズ(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(8/19分) »

コメント

アクセルワールド。
この外伝、やるかどうか分からないが二期に出る悪辣非情敵組織が、人(バーストリンカー)の少ない地域で何をやっているか。という補足説明と、本編で姫が使用するレアアイテムゲットの話と、アクセルワールドのゲーム世界の世界設定説明を兼ねているので、ここ以外入れようが無いのですよね(^^;
前回で、原作本編三巻が終わったので、仕方ないですが。原作読んでた誰もが、ここで数ヵ月待たすのか!?と叫んだ箇所という…(汗)
というか。アニメ外伝、地の文の説明、まるごとハショってるけど、良いのだろうか?原作未読の人、なぜ助けを求められたか全く分からないのではあるまいか?
説明して良ければ説明します。言ってください。


がちゆり姉。
原作作者の初期設定では、ガチシスコン兄だったという(それ以外全て設定同じ)。………良かった、姉でまだ良かった(^^;

投稿: てんもん | 2012年8月19日 (日) 14時04分

>AW
ここで入れるしか無いとは言え難儀な話ですねえ。
小説の地の文がアニメで省略されるのはよくある話ですがこっちも困った話です(^^;

>がちゆり
最初は兄の予定だったそうですが、姉で本当に(まだ)良かったです(^^;

投稿: でんでん | 2012年8月19日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アベンジャーズ(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(8/19分) »