« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(10/15~17分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金~土分+まどか漫画(中)(10/19~20分) »

2012年10月18日 (木)

今週のアニメ特撮感想・木分(10/18分)

■中二病でも恋がしたい! 3話
勇太と六花ってクラスではもう完全にカップル認定されてるよね。
その気もないのに弁当を「あーん」してもらったりする辺りがとても考えなしです。
勇太にしてみれば六花は手のかかる妹みたいなものかも知れませんが。(実妹的には勇太が手のかかる兄でしょうけどね)

「極東魔術結社」あらため「極東魔術昼寝結社」あらため「極東魔術昼寝結社の夏」創設の回でしたが、今更言うまでもなく、実にSOS団ですね(笑)
そもそも六花のモデルは長門らしいですが。
とりあえず、口にする時の恥ずかしさではSOS団以上な気がします。この色んな名前の混じりっぷりは「合唱時々バドミントン部」みたいですな。

五月七日先輩は、前回は六花と姉のおかげでそれほど際立ってなかったけど十分変人ですな。OPで枕を抱いて踊っていたのも納得でした。
初登場の髪振り回し子さんことサーヴァントこと凸守さんは中学生でしたか。勇太妹とどっちが上なんでしょう。六花以上に関わりたくない痛さだ(^^;
そして最後は丹生谷さんまで何故か参加で主要キャラ集結と。この人もまともに見えて裏の顔があったりするんですかね。
しかしまあ、揃いも揃って凄い苗字ばかりですよ。

今日の六花は、英語に対応出来ないキャサリンさんがナイスでした。
この手のキャラはバカに見えても実は成績はいいパターンもありますが、六花はそういう訳でも無いのね。
同好会室が先生に認められてちょっと涙目になってるところはかわいかったかと。

クラスメートは中学時代坊主頭だったそうですが、1~2ヶ月やそこらでよく伸びたなあ。

・Lite 4話
立花と小妹の買い物がほのぼのでした。とりあえず立花も買い物は普通に(?)出来るようで良かった良かった。
続けて立花の料理が見られる…んですかね?

■新世界より 3話
「君がッ 怪しい光を止めるまで ツノを抜くのをやめないッ!」

P2…いや謎動物(ロボ)相手に容赦の無くトゲ…もといツノを抜きまくる主人公が恐ろしいですよ。あそこまでしなくてもよかろうにブルブル。
まあ子供って平気で虫とかバラしたりしますよね。

図書館ロボとの出会いで世界の謎とかも分かって来そうでしょうか。
とりあえず未来に図書館ロボが残っているシチュエーションは映画の「タイムマシン(2002年版)」を思い出しました。

ところで図書館ロボはさほどキモく感じなかったのですが、巨大ガニはキモかったです。
四足動物は変なデザインでも割と平気だけど、虫とか甲殻類がでかくなると怖さを感じます。

冒頭の「570年後の世界」がアクションとか爆発とか妙に金田チックでしたが、普段と作風が違うのは意味があるんですかね。単に遊び?

■ガールズ&パンツァー 2話
操縦方法も教えられずにいきなり戦車を操縦とか、模擬弾か何か知らないけど安全には配慮してるとか、何年も(?)水没してた戦車があっさり復活とか、自動車部が一晩でやってくれましたとか、もうツッコミどころしか無いですよ(^^;
何から何まで無茶すぎる話ですが、無茶すぎて何だか有りなような気もしてきました。

■しろくまカフェ 29話
前半はパンダくんがディーラーやら証券会社やら講師やらCEOやらになる話。なんて無謀な。
何故あんなのを雇ったのやらと不思議だったけどその辺りが掘り下げられなかったのは物足りませんでした。

後半はペンギンさん空を飛ぶの話。カンムリワシさんに頭を掴まれて飛んでいるとシルエットがシレーヌっぽいと言えなくもないかも知れません。
かごに乗せて木に吊るされたペンギンさんは、なんだか店で売られてるみたいですよ(^^;

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(10/15~17分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金~土分+まどか漫画(中)(10/19~20分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(10/15~17分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金~土分+まどか漫画(中)(10/19~20分) »