« 今週のアニメ特撮感想・金分(2/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/2~3分) »

2013年2月 4日 (月)

週刊少年ジャンプ10号感想

■ONE PIECE
ドフラミンゴの強襲は一応回避出来たようで。「宴をやったせいで全滅寸前」みたいなことにならなくて良かったです。
「空の道」(予めドフラミンゴが張り回られせていた糸とか?)とやらを途切れさせていたのはローがやったんでしょうか?
もしそういうことならローのやり手っぷりが際立ちます。

あのドフラミンゴが青い顔をして冷や汗を流すとは、ローの“交渉”はかなり効果的だった様子。やり手ですねえ。さて、これでドフラミンゴがどう出るか。
これまでは割と「起きた事件に対処する」展開が多かったですが、今回は主人公サイド主導で動いているので新鮮味があります。

■斉木楠雄のΨ難
気弱な生徒…だと…?(笑)

破くのはやり過ぎだぜと思ったけど(ゴリラビット)最後はいい話でした。生徒の指導とか難しいやねと思う昨今。

女体化斉木は綾波系ですな。それにしても斉木は本当に面倒見が良すぎです。

■BLEACH
今回は見応えがありました。
ところで剣八がギリギリの戦いが出来るように力を封じていたとのことですが、
前回の陛下の影武者には完敗したように見えましたが、あれも描かれていないだけでギリギリだったんでしょうか。

■暗殺教室
壁から登場とは!
かなりのインパクトでした。
「外の雨で何故濡れてないのか」の理由は明かされませんでしたが、こっちも「全部避けた」とか言いそうですねえ。

シロさんが渚に反応したように見えましたが何なのやら。渚にも何か特殊設定があるのか?

サザエさんとドラゴンボールは分かったけど野球は分かりませんでした。

■トリコ
インフレが凄い(笑)
そろそろドラゴンボールの領域でしょうか。
マンサム所長も凄いことになってますが、この人も力を封印してたわけですね。

■SKET DANCE
終わりに向かってますねえ。
それにしてもなんて嫌な客だ>ボッスン(笑)

■ハイキュー!!
8ページにわたるラリーが熱い。実に熱い決着でした。いいなあ。

トンデモ速攻と普通の速攻の使い分けには合図があったそうで、青城と当たる時にはそれもバレそうですねえ。

■べるぜバブ
男鹿めり込みはいいとして、背中のベル坊はどこに行ったんですかね。。

■めだかボックス
ええー。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
ん、ディズニーロボは変形合体するんじゃないのん?
変形じゃなくて合体だから駄目ということですかね。

バレ…もといバスケ部に吹きました。

|

« 今週のアニメ特撮感想・金分(2/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/2~3分) »

コメント

>ワンピース
ドフラミンゴの空路を斬ったのはパンクハザードに向かっている男なのかな?それともローなのか?どっちなのだろうか

>ブリーチ
陛下の影武者に関してはむしろ影武者だからこそボロ負けした感じが個人的にしますね。まぁ、クインシーは武器とかも優れていそうだしな。けどそういう武器で勝敗が決まるというのは何かバトル漫画としては珍しいような気がします。実際どうなのか分からないので断言するのもあれですが。

これも個人的な意見ですが本物の陛下だったらそもそもソウルソサエティが勝利していた可能性すらもあるのかもしれない気がするのは自分だけかな?

投稿: 通りまぁす | 2013年2月 4日 (月) 19時29分

>ワンピ
謎の男の正体も早く明かしてほしいですが、長々引っ張ることもありそうですねえ;

>BLEACH
影武者にボロ負けした経緯は今後も流されそうな気がしますよ。そう思っていると予想外のところで説明されることもあるのがこの漫画でもありますが。

投稿: でんでん | 2013年2月 4日 (月) 22時20分

>海軍
「俺達ァこの無法者どもを好きになっちまうよ」
ううっ ええ話や・・・・・・

>兄弟
野球は「タッチ」じゃねすか?

>キルコさん
掲載位置がどんどんデンジャーレベルに!

投稿: | 2013年2月 4日 (月) 22時31分

>暗殺教室
野球は中日ドラゴンズの堂上剛裕、直倫兄弟です。
松井先生中日ファンなのか?
ドラゴンボールのところで野球帽かぶりっぱなしなのがいいなー。

投稿: くらげあわあわ | 2013年2月 4日 (月) 23時04分

>堂上兄弟

さようでしたか、ドラゴンボールのところでもかぶったままなので中日っぽいユニフォームに意味ないのかな、と思ってしまいました
教えて下さってありがとうございます

でもきっと今年はカープが上を行くから!多分!・・・・・・・・・いくといいな・・・・・・

投稿: | 2013年2月 4日 (月) 23時16分

>野球
なるほどー。漫画ネタかとばかり思ってました。

キルコさんの位置は危ないですねー;

投稿: でんでん | 2013年2月 5日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・金分(2/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/2~3分) »