« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/25~26分) »

2013年2月25日 (月)

週刊少年ジャンプ13号感想

■ONE PIECE
ドフラミンゴ、七武海脱退を実行。本当に辞めるとは思いませんでした。
偽新聞を作ってルフィ達に届くようにしたのか、とも考えましたが世界各所の新聞も同様のようで。
まあドフラミンゴがただ自分の不利を受け入れるとも思えませんが。
ルーキー達も動き出したようで面白くなって来ました。

ドフラミンゴVS青キジはガチバトルまではいかなかったようで。そうなる気はしなくもなかったですがちょっと残念です。スモーカーが無事なのは良かったですが。
ところで青キジが「大将達」と言ってましたが、やっぱり黄猿以外にも現役大将がいるんですかね。

モモの助は最悪だな(笑)

■暗殺教室
ナンダッテー 先生ハ人工的ニ造リ出サレタ生物ダッタノカー(棒読み)
まあそこは分かってましたが、「元は人間だったのを改造されたのか」「0から造り出されたのか」はどっちとも取れますかね。そこのところが知りたいのですが。
とりあえず、「このせんせー凄いよ、さすがイトナのお兄さん!」と言っておきます。

イトナは一時退場(休学)とのことでちょっと残念ですが、まあこういう飛び道具なキャラはここぞと言う時で出さないと扱いが難しいですよね。ずっと側にいて馴染んでしまったら律の二の舞ですし(笑)

■斉木楠雄のΨ難
斉木までがパパ痴漢詐欺に騙されてるのがヒドい(笑)
最後の指輪はまさか本当に本物なんですかね。絶チルのリミッターやECM的な物?

■トリコ
ニトロ大暴れ。こんなヤツをどうやって従わせたのかと思ったら「トップがニトロ以上に強いから」とあっさり解答してくれて、まあ納得でした。

小松のピンチをユンユンが救うとは。ちょっと幽遊白書のプーを思い出しました。

■ワールドトリガー
チンピラ3バカは記憶を消されたとのことで、今回は退けましたが今後も絡んでくるならウザいなあ。素直に反省なりフェイドアウトなりしてくれていいのに。

空閑は戦場で育ったそうで、キルコさんの同類だったのかー(違)

警戒区域の外に近界民が出てきたのには、空閑がここにいることと関係があったりするんでしょうか。

■食戟のソーマ
丼研部員でもなければ特に何をするわけでも無いのに試合場に一緒に入場までする田所ちゃんはどこまで付き合いがいいんだぜ。

丼対決は、出来れば今回で実食まで行って欲しかったところ。
肉に対する工夫はともかくご飯の事に触れないのがちょっと気になりました。

■ハイキュー!!
「来い」と「くれ」
普通に言葉で使い分けてたってことですか?
読み返して分析する気は無いですが、それだとえらくシンプルだなあ。

■ニセコイ
何故この人達は人に話をする時に主語を言わないのだろう。と大変今更な事をしみじみ思います。

■銀魂
神楽が変態仮面に!、実写化記念とかなんでしょーか(笑)
銀さんの一張羅が実にオバQでした。

■べるぜバブ
おお、神崎さんに活躍の場が回ってこようとは。

■SKET DANCE
最初表紙での解説文を飛ばして読み始めてしまったので、後で表紙の「一部キャラクターとして描かれております」に吹きました。

企画の事は知りませんでしたが今回は大笑い出来ました。怒涛のピッコロさんネタがヒドい(笑)
しかしツッコミの人に対してボケの人ので晩が少なくて可哀想ですよ。

■めだかボックス
まだどんでんがえしがあるんですか?(^^;
言彦に殺されて修復されないはずの博士が永続的に復活して他の皆も復活したりでしょうか。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/25~26分) »

コメント

>めだか
小さくてよく見えないのですが、博士の舌に「割」の文字があるような気がします。
嘘八百で分裂したりするくらいですし、自分から二分割して回避してたりするのかもしれません。
ただ割るだと言葉使いも何もあったもんじゃないのでスタイル名的にはなにかもうちょっとひねってるかもしれませんが。

投稿: | 2013年2月25日 (月) 10時06分

割…かどうかよく見えないですねえ。貴の字かなとも思いましたがやっぱりよく分かりません。
分裂で回避というのは、真っ二つになった時点で考えましたが、こう長々引っ張られた後だと単純にそれとも違うかなと。

投稿: でんでん | 2013年2月25日 (月) 22時14分

博士の舌の文字ですが、「遺」ではないでしょうか?
「遺言」ということで。

投稿: | 2013年2月26日 (火) 00時53分

なるほど、それならしっくり来ますね。

投稿: でんでん | 2013年2月26日 (火) 07時12分

データカードダスHPのTOPにある王下七武海編にバギーの絵があるそうです

つまり・・・・・・・・・バギー七武海入り?

投稿: | 2013年2月26日 (火) 13時35分

>ワンピ
バギーの七武海入りは2年前ラスト時点から予想はされてましたが、情報が正しいとしたら、そういう形でバレてしまうのも困ったものですねえ。

投稿: でんでん | 2013年2月26日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/25~26分) »