« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(2/13~14分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/16~17分) »

2013年2月15日 (金)

今週のアニメ特撮感想・金分(2/15分)

■ビビッドレッド・オペレーション 6話
割とマジでヒドい話だったような。全何話か知りませんがバカ回に費やす余裕はあるのだろうか(^^;

話がバカなのはいいけど、キャラがバカになりすぎると、この先真面目な展開の弊害になりそうな気がしないでもありません。
スト魔女のスースー回やモゾモゾ回でもキャラ自身はここまでバカじゃなかった…ような。

あかねはともかく他の3人は偽アローンの正体に本当に気付いてなかったんですかね。特に「虫」に気付いてたひまわり。
実は気付いていた…と、思いたいところなんですが、どーなんだろう。

とりあえず水着にマフラーはどうなのかと(^^;、まあ首のアレを隠してたんでしょうけど。
ところで、後半に登場した謎の水着マフラー仮面の正体はいったい誰なんだぜ?(棒読み)

あかねの水着は実にギップルでした。
ベアッガイといい、ポチッとなといい、今回はパロディ臭が強すぎですな。水着マフラー仮面もけっこう仮面っぽいと言えなくもないし。

パレットスーツ試作初号機とやらは、もしかして後々量産されて軍の人が乗ったりするんですかね。
あかね達以外の戦力を強化する展開は普通に有り得そうなんですが。

とりあえず今回思ったことは、やっぱり本作のラスボスって爺でいいんじゃね?(^^;

|

« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(2/13~14分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/16~17分) »

コメント

結局、サマースクールが男女別々の場所で、女子の式根島ってのは、爺様の謀略臭いっすねぇ

4人が島を離れられないっていうより、単に、女子の水着姿を独占したかっただけというスケベ心だけじゃないかと

男子の中にもち蔵みたいのがいたら、不憫だなぁ・・・・・
(つーかぁ、共学なんだから、付き合ってるカップルがいてもおかしくないし)

投稿: 通りすがりの・・・ | 2013年2月17日 (日) 10時24分

爺様の陰謀か、はたまた男子の水着なんて描きたくないというスタッフの陰謀か…。
まあどのみち女子もメイン以外は遠景ばかりでしたが。

男子といいもち蔵といい、海に来られなかったりお化け屋敷に参加出来なかったりと不憫ですねえ。

投稿: でんでん | 2013年2月17日 (日) 11時26分

 ここのスタッフは、ストライクウィッチーズの頃から「男なんかいらねーんだよ」がモットーかと。うん、いらないよね(`・ω・´)。

投稿: ふよん | 2013年2月17日 (日) 23時04分

スト魔女はごくたまーにおっさんとかおっさんとか整備兵とか出ましたが、こっちはそれ以上に男率が低いですな。
爺さん以外は空母の兵隊とか生徒とかモブレベルばかりですよ(^^;

投稿: でんでん | 2013年2月18日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(2/13~14分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/16~17分) »