« 週刊少年ジャンプ10号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/4~5分) »

2013年2月 4日 (月)

今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/2~3分)

土日を留守にするとえらいことになりますよ。

■ジョジョの奇妙な冒険 17話
高速展開のおかげでロギンズ師範代の即死っぷりが半端ない感じに。あんまりだ…(笑)
まあ師範は元々コレ以上の出番も特に無かったはずですけどね。たしか。

そんなわけで今回は実に「あァァァんまりだアァアァ!」が素晴らしすぎでした。
絵はちょっと残念でしたが。

解毒剤でリング自体が消えるのはちょっと不思議です。

■リトルバスターズ! 17話
親の因果が子に報いな考え方も、多夫一妻な風習も、何の根拠もなく能力の劣る方が犯罪者の子だとする決めつけも、何から何まで糞過ぎてどう突っ込んだものやら。いやまあわざと吐き気を催す邪悪な家として描いてるのは分かるけど。
「父親が違う双子」自体は検索してみると実際あり得るらしいですが、しかし生まれた双子のどっちがどっちの親の子かなんて親達でも分からないのでは?、顔によほど特徴が出てるのでもなけりゃ。
つーか、そんなしょーもない事を気にする連中が何故DNA鑑定しないんですかね。そもそも大前提としてそんな事を気にする事自体が屑ですが。

■聖闘士星矢Ω 43話
モアイに吹きました。特に水のスクリーンにモアイが映ってるあたりが何ともゲームっぽい(笑)
詳しくないけどグラディウスがあんなですかね。

■宇宙兄弟 43話
なんて長い8分間だ!
(ジョジョの谷底回も長い5秒になるんだろうなあ)

引っ張りまくりすぎだったのはともかく、話自体は予想通りと言うか期待通りの展開でホッとしました。ああ、本当に良かった。
ブライアンと東さんと六太の合わせ技のファインプレーです。日々人に向かって歩いていくるブライアンとBRIAN-03の姿には思わず泣けました。
BRIAN-03からどういう形で酸素を供給出来るのか理解していなかったので、宇宙服にすぐに酸素供給出来るものかどうかと少しハラハラしましたけど(^^;

この後はどうするんですかね。ダミアンが動けない状態なら計画を中止してすぐにでも地球に帰還ということにもなりそうなんですが。

■特命戦隊ゴーバスターズ 49話
ヒロムの力を取り込んでエンターさんもレッツモーフィン。何度倒しても復活して成長を続ける敵のなんと厄介なことか。Z戦士や青銅聖闘士を相手にする敵の嫌さがよく分かります。

更にはエネトロンタンクとまで合体してクライマックスらしく盛り上がって来ましたが、果たして陣さんは犠牲になっちゃうんですかね。最終回はきっちり大団円で終わって欲しいものですが。
あと、ヒロム達の親と対比する形で今回の子供達の親が取り込まれたわけですが、こういう形で対比させたからにはこちらも助けて欲しいものです。

■仮面ライダーウィザード 21話
凛子とフェニックスで妙な繋がりが出来たかに見えたけど、フェニックスが改心したり味方になったりなんてことはやっぱり無理そうか。
信用するのは早すぎでしたな。凛子と一緒にドーナツを食べてる様はほのぼのしたんですけど。
味が分からなかったり火の鳥だったりと誰かを思い出しますが、フェニックスじゃなくてタカか孔雀かコンドルだったら仲間になれたかも知れないのにねえ。

結果的にはフェニックスにウィザードと好き勝手に戦う口実を与えてしまったようですが、さてフェニックスはどうなるやら。
次エピソードでさよならしそうな気もしますが、生き延びればメディーサ達とは離れた第三勢力ポジションになれる可能性もあるでしょうか。(白魔もいるから第四勢力と言うべき?)
もし一旦消えてもウヴァさんのように後から復活する線もありますが。

ベルゼバブは空間を歪めて防御したり使い魔で人々を操ったりと強敵でしたが、最後はその能力を有効に使い切れずにやられた感がありました。
人を操れるなら人の盾にでも使えばウィザードも戦い辛かっただろうにねえ。
空間歪曲を使い切れなかったのは、手数に負けたと取るべき?
ドラゴン4重分身は卑怯臭い強さだしなあ。

このままオールドラゴン形態まで行くようですが、映画のスペシャルラッシュとは別物なんですかね。
それにしても白い魔法使いは胡散臭いと言うかキナ臭いですよ。やっぱり晴人(ドラゴン)を成長させること自体が目的なんですかね。

|

« 週刊少年ジャンプ10号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/4~5分) »

コメント

>ゴーバス
バックアップがヒロムって事は、エンターさんは追い詰めることはできても、倒すことはできないんだなぁ

最終回直前で、悪のゴーバスターズって、プリキュアみたい
そーいやぁ、今度のプリキュアでも、キョウリュウでも執事付きのお嬢が出るようで、微妙に被る

>ウィザード
オルフェノクもだったけど、甦ると味覚が鈍化するんですかねぇ・・・

最強スタイルはどうやら「インフィニティー」というらしく、「スペシャルラッシュ」は劇場版限定なんでかね

投稿: 通りすがりの・・・ | 2013年2月 7日 (木) 23時57分

>ゴーバス
ヒロムからカードを抜く計画を話していましたが、さてどうなりますか。
ヒロムが助かっても陣さんが助からなかったらつらいところです。

>ウィザード
グリードも味覚が無かったし、結構怪人の皆さんも大変ですね。

インフィニティですか。あまり深いネタバレは避けたいので検索はしませんが、オールドラゴンとはまた別物なんですかね。

投稿: でんでん | 2013年2月 8日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ10号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/4~5分) »