« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/2~3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/4~5分) »

2013年3月 4日 (月)

週刊少年ジャンプ14号感想

ジャンプ感想サイト更新チェックが3月末をもって停止とのことです。
これまでありがとうございました~。

■べるぜバブ
神崎の王臣紋とやらが発動。王に従う云々ということですが、この場合の王ってベル坊ではなくて男鹿の事なの?
まあどちらでも大して変わらないけど。

キツネ面の人がただの雑魚でちょっとほっこりしました。
ところで「教えてあげないよ」なんて普通のセリフでもJASRAC申請対象になるんですね。まあ「♪とジャン」が付いてるから明快に元ネタと分かるって事だろうけど。

男鹿に奈須の術が通じなかったのは早乙女に術を教わったからと。「術」ともなればそれなりに頭も使いそうなのにちゃんと覚えていたとは、男鹿って思っていたより賢かったのですかね。

■ONE PIECE
「おれは七武海をやめたぞ!ローーーッ!!」
海軍の様子からして特に裏工作もなく本当にやめちゃったんですね。>ドフラミンゴ
しかしドフラミンゴ自身はまだまだ不敵な様子で、ルフィに対する切り札まで持っていると。
実際ルフイが「メラメラの実」を前にしてどう動くかはちょっと予想出来ませんが(躍起になって手に入れようとするか、実はエース自身とは関係無いものとしてスルーするか)、面白くなってきました。

現在の七武海の様子が語られましたが、
なんだかネタバレも出てましたが本当にバギーが入っちゃってたんですねえ(笑)
2年前のラストの時点で海軍から誘われてそうな様子はありましたが、2年経っても務まっているのがちょっと意外でした。まさか2年の間に「本当に七武海レベルの強さを手に入れた」って事は無いと思うんですけどね。変わらずバカで調子のいいバギーでいてほしいものです。

今回名前も顔も出なかった1人は、フィルムZでZの腕を奪った海賊なんでしょうね。多分。

しかし、ドフラミンゴは抜けるわ、ローも除名されそうだわ、ミホークはゾロを育ててたわ、ハンコックはルフィの味方だわ、くまはサニー号を守ってたわ(今では完全に人間兵器なんだろうけど)、バギーはバギーだわ、不安定なんてもんじゃないよ今の七武海(笑)
抜けたドフラミンゴは別として、今後ルフィ達と本格的に敵対しそうなのは謎の男くらいじゃないですかね。(まあミホークやくまとも出会ったら戦うだろうけど)

ところで、冒頭で久々にルーキーのジュエリー・ボニーが出てましたが、海軍(赤犬)に捕まったんじゃなかったでしたっけ。ピザを食べている様子は監獄にいる感じじゃないですが、今どういう立場なのやら。

■暗殺教室
たまに入るE組底辺話ですか。
以前のテストの時は理事長にしてやられたので、今度はスカッとさせて欲しいものです。

■食戟のソーマ
にくみ(ひらがな)さんがめでたく入部して丼研部長と共に準レギュラーになるのかと思ったら、ひでえオチだ(^^;

■トリコ
毒が効かないグリンパーチと戦うココも大変だけど、キショイ相手と戦わるを得ないサニーの方に同情心が湧くなあ。

■ワールドトリガー
なるほどオサムは普通に弱いのね。
腕が飛んだり貫かれたりとえらいことになってると思ったけど、変身中なら致命傷にはならないのか。

■ニセコイ
いや、死ぬって…(^^;

とりあえずるりちゃんの巫女姿もまともに描いて下さいよ。

■ハイキュー!!
実に試合巧者ですな>及川
田中先輩には(もし負けるにしても)簡単には負けてほしくないところですが。

■斉木楠雄のΨ難
「人類燃堂化」て、言葉で言われると凄い世界ですな(笑)
それにしても、なんて可哀想な斉木(ノД`)
今回は珍しく斉木がはしゃいでいただけに余計可哀想でした。

主人公が幽霊は分かるけど、ゲル状は観てないなあ。

■SKET DANCE
オッサンと加東はどうなったんだよ!(ツッコミ)
ところで、夏休み中遊んでるだけだったボッスンより成績が悪いヒメコが泣かせます。

■BLEACH
母親が滅却師と。
総帥が一護を息子とか言ってたのは、やっぱり子孫とか魔族大隔世的な意味だったわけですかね。

■めだかボックス
また…、えらい急展開な;
博士が遺言使いと言うのは先週頂いたコメントでも予想されてましたが、その内容がここまでただ迷惑なものだったとは;;

月を吹っ飛ばすのもドラゴンボールの世界なら簡単な事だったのにねえ。
ところで言彦の消滅で不可逆が可逆になったのなら、安心院さんは戻らないんですかね。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/2~3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/4~5分) »

コメント

>ワンピース
七武海は抑止力になってくれさえすればどうでもいいという感じなのでは。ただいるだけで恐ろしい存在というか・・・まぁ、麦わらに肩入れする奴が多いだけで七武海そのものとしては機能しそうです。
それとバギーは海賊派遣組織総帥ということらしいので実質的に動いているのは白ひげも敵に回すと厄介と言った部下たちでしょう。バギー本体は弱くとも部下を派遣して代わりに海賊を狩ればむしろ七武海としては一番いい働きと言えるかもしれません。

>暗殺教室
してやったのは校長先生ではなくて理事長先生なのでは・・・・まぁ、今回は理事長が介入しにくいようなきがするしもう試合はじまってますし

投稿: 通りませぇ | 2013年3月 4日 (月) 12時36分

ボニーは脱獄中なんじゃないかと思います。確かキャッチフレーズグランプリ(?)用のポスターイラストで、そんな感じに書いてありました。
いつもブログを読ませていただいております。ジャンプ感想とジョジョのアニメ感想が楽しみです。

投稿: 根岸鴨 | 2013年3月 4日 (月) 19時29分

>通りませぇさん
>ワンピ
バギーは、確かに本人が出張らずにインペルダウン騒ぎで仲間にした海賊の派遣に専念していれば、海軍にとっては有益かも知れないですね。
海軍がバギー自信の力量を分かっているのかいないのかは謎ですが、分かって利用してる方が面白そうですかねえ。

とりあえず、バギーには今でもあまり強くなっていて欲しくないところです。

>暗殺
あー、理事長でしたか。直しました。
一応書くときに理事長だったか校長だったか自信が無かったので「暗殺教室 校長」でググったところ、普通にヒットしたのでそのまま書いてしまってましたが、せめてwikiでも見るべきでした;
と言うか単行本を見ればいいのだけど、探す手間を惜しんだばかりにこのザマですよ。

>根岸さん
ありがとうございます~
ボニーは、やっぱりあの様子は脱獄してそうですかね。

投稿: でんでん | 2013年3月 4日 (月) 20時52分

>単行本を見ればいいのだけど

3巻の、最後のおまけページがひでぇ。

投稿: | 2013年3月 4日 (月) 23時10分

今日は本屋に寄れなかったのでまだざます~。
ひどいのか。楽しみにします。

投稿: でんでん | 2013年3月 4日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/2~3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/4~5分) »