« 週刊少年ジャンプ16号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/18~19分) »

2013年3月19日 (火)

週刊少年サンデー16号感想

■史上最強の弟子ケンイチ
相変わらず戦いに集中しようもないケンイチですが、バーサーカーはもう諦めて美羽達の戦いが終わるまで待った方がいいんじゃないですかね。
さすがに決着したようですが。

■マギ
一時ハーフタイムで、アラジンとシェヘラザードがどんな会話をするのかと思ったら、再会したアリババとの会話ばかりでちょっと肩透かしでした。それを微笑ましく見守ってくれるシェヘラザードは良かったですが。2人に対するシェヘラザードの視線は確かに孫を見守るおばあちゃんっぽくて和みました。

ここから和解…は無理でも休戦にもっていければいいのですが、学長がそれを受け入れられるかどうかは疑問です。
魔術師が大量に死んでますますダークサイドに堕ちてそうだしなあ;

■マジカル☆スターかのん100%
ペン入れが消え、下描きが消え、セリフまで…、
こっちにまで月の攻撃が来たのかと思いましたよ(笑)

■最後は?ストレート!!
麻生さんも選手なんですかね。考えてみれば味方に女子選手が3人もいるのだから、相手側に女子選手が出てきても不思議は無いか。
同じ師匠に学んだ弟子同士の対決は素直に楽しみです。

■絶対可憐チルドレン
アニメのおかげで眼鏡が出るたびに変態に見えて困ります(^^;

■BUYUDEN 武勇伝
不良の仲間が増えたよ。やったねと思ったら、先に女子が増えるとは予想外。萌花のヒロインの座の危機かも知れません(笑)
気になるのは選手志望かマネ志望かというところですが。

■銀の匙Silver Spoon
御影家の跡継ぎ問題。どうなる事かとハラハラしましたが冷静に応じてもらえて良かったですよ。就職希望先(暫定)がおじさんのところと言うのもいい方に作用したかも知れないけど。
特に親父さんの「自分の言葉で言え。」は真面目に子に向き合ってくれていると思えてナイスでした。怖い顔だけどいい人ですよ。怖い顔だけど!

しかしネックがお金よりもアキの成績にあるとは(笑)
まあ、家庭教師役の八軒ともども頑張ってもらうしかないな!

アキがばんえいに行って八軒が御影家で働く未来が見えた気もしました(笑)
(有り得そう)

■月光条例
漫画や映画やゲームを奪われた側の様子が描かれましたが、むしろ漫画家や作家や製作者サイドがどんな状況になっているのか私気になります。
描いてた原稿が途中で真っ白になっちゃったのだろうかと思うと怖すぎる…;
そう言えば本作って宮沢賢治やアンデルセンのような過去作家は出ましたけど、現代人の作家・漫画家キャラって出たことありましたっけ?
岸辺露伴みたいな作中漫画家キャラがいればその反応が見られただろうにと思うとちょっと惜しいです。いよいよジュビロの出番か?(笑)

全ての物語が攻撃対象なら、英会話の教科書みたいな少し物語風の文章とかも消えたのだろうかとか、線引きはどこらへんになるのだろうと私気になります。

月光の戦いは普通に考えればあまりに多勢に無勢過ぎますがどうなるのやら。

|

« 週刊少年ジャンプ16号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/18~19分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ16号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/18~19分) »