« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/25~26分) »

2013年3月25日 (月)

週刊少年ジャンプ17号感想

■黒子のバスケ
これまで認められていなかった人間が周囲を見返す展開は素直に面白いです。
それにしてもこの時代の青峰はやんちゃで明るいですな。

■暗殺教室
これほど近い前進守備は初めて見た気がします。こりゃ乱されるわ(^^;
これでビビった進藤君は「普通」ですが、これでも構わずバットを振れと言う理事長はホントにブレないですな。ともあれ一矢報いられて、ラストも爽やか風味だったのはスッキリでした。

■ONE PIECE
このメンバーだとフランキーが一番しっかり者なのか。まあそうかも知れないなあ。
次点はサンジだろうけど、サンジも女性が絡むと駄目ですしね。

メラメラの実はこんな大々的に公開する形で出してくるとは。ルフィを釣るためでしょうけど、ルフィが乗るかどうかは今回のラストを見ても何とも言えません。ショックは受けてるけど、エースの遺品とかならともかく実にルフィがどこまで拘るのか。
もしルフィがメラメラの実をゲットしたとしても「2つめ」の実は食えないだろうし、仲間に与えるのもピンと来ないしなあ。

■食戟のソーマ
ハイレベルの料理人的に「柿の種」は満足させられる味なのか。まあ超ハイグレードの特性柿の種とかかも知れませんが。
「ここにある食材を使って」に「柿の種」も入っていて、勝利の決め手になったりしないだろうかと思いました。

■トリコ
トミーロッド死亡。しかも消滅とはサニーの髪に食われたわけですか。大物キャラがこう完全に消えるとは予想外でした。
ザウスはやっぱり生きてましたか。美食會側ではなく第三勢力だったというのはいいのだか悪いのだか。

■ワールドトリガー
めんどくさいお姉さんなキトラがオサムに対抗心を燃やすほどに、ホントは強くないオサムの立場が可哀想になっていく気がします。
これでキトラがピンチになって気を失って、また「オサムの手柄(仮)」が増えてしまいそうな予感が(^^;

ところで本部での状況確認やらは早くやって欲しいのですが、なかなか着かないなあ。

■ハイキュー!!
スガさんの活躍が嬉しい。
頑張ってる人がちゃんと報われるのはいいものです。

■斉木楠雄のΨ難
モグラ哀れ…(笑)

燃堂VS海藤は実に「仲良くケンカしな」でした。燃堂くんのバカさが微笑まし過ぎですよ。

■銀魂
近藤さん…(笑)

■SKET DANCE
状況の無理矢理っぷりがすげえ(笑)

■めだかボックス
100人とのバトル。どのくらいかかるのやらと思ったけど雑魚…もとい一気にかかってくる生徒も多そうなので案外さくさく進みそうですかね。
ところでバトルの方法は文化系の相手でも普通に肉弾バトルなんですかね。まあ猛スピードでコサージュを奪っていけばいいのかも知れないけど。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/25~26分) »

コメント

悪魔の実ってよく分からないですよね

「同じ実は二つ無い」らしいから能力者が死ぬと同じ実がどこかでぽんと生ったりするのでしょうか

しかし「万事このアニキにまかせとけ」  悪い予感しかしねぇ(汗

投稿: | 2013年3月25日 (月) 17時25分

>ワンピ
シーザー編の毒ガス・スマイリーが別の実の食べた(と思われる)事でシノクニに変貌してましたが、
その際に近くに置かれていた果実が悪魔の実らしきものに変化した描写があったとか何とか。
戦争時にドフラミンゴも、能力者が死んだ時のために近くに果実を隠してたとかかも知れません。

「アニキにまかせとけ」は、心配ですねえ。
あのメンバー中ではフランキーは最も常識人かも知れないけど、あくまで「あのメンバーの中では」ですから。

投稿: でんでん | 2013年3月25日 (月) 22時43分

一方で親子で同じ能力を持つバンダーデッケンみたいなのがいるので、

1 能力者が死ぬと「悪魔」は死体から抜け出す
2 近く(でなくともいい?)に血縁者がいたらその体に悪魔が入り新たな能力者になる
3 血縁者が(近くに?)居なかったら果物に悪魔が入り新たな悪魔の実になる

と、こんな感じのルールではないかと言われています
このあたりはベガバンクが解き明かしたと説明されており、ドフラミンゴも知っているらしいので、血縁者がいないエースが死ぬ筈の現場に果物を持ち込んでメラメラの実を作ってても不思議ではないですね

投稿: | 2013年3月26日 (火) 10時02分

バンダーデッケンの親がどうなったか語られたかどうか覚えてませんが、親が死んだ時に果実を用意してたなんてことでは無いんですかね?

とりあえずドフラミンゴについては計画的に「狙って」メラメラの実を手に入れたのだろうとは思います。

投稿: でんでん | 2013年3月26日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/25~26分) »