« 週刊少年ジャンプ15号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー15号感想 »

2013年3月12日 (火)

今週のアニメ特撮感想・月~火分(3/11~12分)

■まおゆう 魔王勇者 特番
総集編。どうせならこの機会にアニメで省略された原作の「説明パート」をもっと盛り込めば良かったのにと思わないでもありません。
こういう時に、ここぞとばかりに戦車解説をしてくれるガルパンの秋山殿はつくづくおいしいキャラだったなあと。

■さくら荘のペットな彼女 22話
負けフラグを自ら立て続ける七海が泣かせます。まあ、この三角関係は負けた方が幸せな気がしますけど。

(入場料を)後で払いますと言って空太が駅構内に入って、延々痴話喧嘩を見せられる駅員さんはどんな気持ちだったのだろうかと私気になります。

■ちはやふる2 8話
去年千早が倒れたのって知恵熱だったのか。

全国大会最初の試合はまさかの外人軍団…かと思ったら中身は全然日本人でちょっと笑いましたが、
彼らは彼らなりに苦労していたようで、今後も頑張ってまたいつか再登場して欲しいものです。

日本一を見据えて自分の出場を捨ててまで偵察を請け負う机くんが実に格好いいですよ。
それに対して筑波は、またメンバー表書替えを狙ったり(せずに済んだけど)、黒人選手相手にビビったりと、困ったものです。
既に好感度では菫に負けてる気がしますよ(^^;
1人2人がそれなりに仲良くなってる(?)ように見えるのは微笑ましいですが。

最後のクイーン登場は、凄く…ホラーでした(笑)

|

« 週刊少年ジャンプ15号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー15号感想 »

コメント

>さくら荘
原作には無い「ましろへの画の依頼」が翌週まで引っ張られるとは思わなかった
(だから、ましろへの八つ当たりも無い)
でも、今回、鴨志田脚本なんですよねぇ
なんで、自ら、悪い方に改変するかなぁ・・・・・

投稿: 通りすがりの・・・ | 2013年3月16日 (土) 11時47分

あれ、オリジナルだったんですか。
…と思ったら本人脚本とは。「悪い方」ですよねえ;

投稿: でんでん | 2013年3月16日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ15号感想 | トップページ | 週刊少年サンデー15号感想 »