« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(3/6~7分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/9~10分) »

2013年3月 8日 (金)

今週のアニメ特撮感想・金分(3/8分)

■ビビッドレッド・オペレーション 9話
黄緑回。
中盤の山場だった前回と今後のクライマックスの谷間のためか、箸休め的な回でした。

正直ちょっと物足りないと言うか、前半と高半(と言うより終盤)が今一噛み合ってないのが勿体なかったような。黄緑の友情とバトルとをもうちょっと絡められないですかね。
宇宙から落下する使徒…もといアローン自体は悪くなかったんですけどね。スト魔女2のエイラーニャ回と言い、普段地球で戦ってる作品で宇宙が絡む回はちょっとテンションが上がります。
バトルで、赤青が合体していても黄緑が棒立ちにならずにちゃんと活躍してくれたのは良かったです。メイン回なので当然ではありますが。

アローン敗北に対して「あなたがぐずぐずしていたから」って、カラスはいつも全力で他人のせいだな!
そもそもあの高度では矢も届いたか怪しいし、そんな風に言うならカラスがれいの頭を掴んで飛んでやれば良かったのに(たまこのキービジュアル的に)
大体カラスはアローンの襲撃スケジュールとか伝えてないんですかね。

モデルになる云々の話は、きっとモデルの仕事中にアローンの襲撃があるんだろうと思ったけどそんなことは無かったぜでした。
いつアローンが来るかも分からないのに自由だなあと思いましたが、それを言ったらそもそもあかねもバイトしてるし、他所の島に合宿に行ったりもしてるし今更か。

ところで、あの子可愛いとか格好良いとか、通りすがりの他人が周りに聞こえるように口に出す現場を見たことがありません。実際にあることなんですかね。
まあ、でかい声で聞こえるように描写されてるから違和感を感じるだけか?

|

« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(3/6~7分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/9~10分) »

コメント

サイコパスと続けて観てるせいか、こっちの局長もそのうち「ふーん、あ、そう」とか言い出さないか心配です。(ないない)

今回のアローン、宇宙から落下するんだから、4人して支えるのかと思ったらそんなことなかったですね。
どういう攻撃を目指して宇宙から来たんだろうか。

投稿: L | 2013年3月10日 (日) 12時59分

どっちもメガネだし似てるような気がしてきちゃったじゃないですか>局長(笑)

あれって示現エンジンへの落下を目指してたってわけでも無いんですかね。

投稿: でんでん | 2013年3月10日 (日) 17時02分

 緑が黄色の彼氏にしか見えませんでした(`・ω・´)。赤の妹にも懸想する浮気者の彼氏だけど(´・ω・`)。

投稿: ふよん | 2013年3月13日 (水) 20時34分

とりあえず「かわいいもの好き」というレベルは超えてますな。

投稿: でんでん | 2013年3月13日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(3/6~7分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/9~10分) »