« 今週のアニメ特撮感想・金分(3/8分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ15号感想 »

2013年3月10日 (日)

今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/9~10分)

■ジョジョの奇妙な冒険 22話
「ついてるネ のってるネ」は駄目だったか。
まあ今の人が聞いても分からないかね、と思ったけど「ハッピー うれピーよろピクねー」は言ったのになあ。
ところで昔の単行本(11巻)を見るとJASRAC表記が見当たらないのね。今よりおおらかだったから?
(文庫版では知りません)

戦車戦はCG多めっぽいですが、アニメならではの動きを見せてくれて満足でした。
わずか2周の間に何度も攻守入れ替り二転三転する戦いが実に見応えがありますよ。

ところで、ハンマーがピアスに引っかかるシーンは、よくピアスごと持っていかれなかったものだと当時から思ってましたよ(^^;)

■宇宙兄弟 48話
サバイバル訓練開始。
40度の炎天下を12キロの荷物を持って6日で70キロ移動と。普通にキツそうすなあ。
しかし、「食料は自分達で確保」と言うから、野生動物を狩れという話かと思ったけど、隠されてるだけなのは思ったよりは甘かったのかなと(?) サソリでも食えという話かと思いましたよ。

せっかちなビンセント・ボールドさんの「質問のある奴はいるか? いないな」は「俺に質問するな」を思い出しました。

■獣電戦隊キョウリュウジャー 4話
「のっさん」の名称がグリーンにまで定着していて笑いました。先週までブラックと大差ない態度だったのにすっかり仲間になってるグリーンが微笑ましいですよ。

で、今回は予定通りにブラックがデレる回。ここまでツンツンしていても一度仲間入りするときっちりデレるのが安心して見られます。
まあ、ブラックの友達の仇は今回の敵ではなく泣き虫の人だったようなので、ブラックにはまたシリアス回がありそうですが。

新しい合体武器のケントロスパイカーは、話の流れから言って銃とかバズーカー系の武器かと思ったらまさかの投げ槍かよ!(^^;
そして新しいロボ合体は、なぜウエスタン…(笑)

■仮面ライダーウィザード 26話
女子高生がマヨネーズに「お前を食ってやる」と迫られる事案が発生。
しょっぴかれる仁藤に笑いました。思い返してみれば晴人も1話で(凛子に)牢に入れられたわけで、これでビーストも本格的に仲間ですね!(笑)

今回はメデューサが女子校に行く話…、かと思ったら姉妹でしたか。
妹の方は今回もゲートとして狙われたわけでもないし普通に一般人なんですかね。次回予告で白い魔法使いと対面しているのが意味深ですが。
まさか妹の方までレギュラーになったりとかは無いですかね。ともあれ、微妙にメデューサにも退場フラグが立ってる気がしないでもありません。

ドレスアップの指輪で学校に潜入しようという晴人は、一瞬女子高生に変装する気かと疑いましたがそんな事は無くて良かったですよ。
代わりに瞬平が女装してたけどな!!
この間の魔法少女ビーストちゃんといい、妙な方向に走ってる気がしますよ。(それを言ったらそもそも映画のポ(略))

ビーストのダイスサーベルは「1」が出たらたとえファルコでもダメダメなんですね。どうせならカメレオン、ファルコ以外の動物のちびバージョンも見てみたいところです。
肝心な時に1が出て役に立たないダイスサーベルは、やっぱりカイトの気狂いピエロを思い出しますな。

今回の学校パートで、話をしている後ろでボクシングをしていた人達が微妙に気になりました。何の意味も無いだろうけど。

|

« 今週のアニメ特撮感想・金分(3/8分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ15号感想 »

コメント

>ウィザード
最悪の展開は次回でメデューサ撃破して喜んでたら、その裏で姉の消滅で絶望した妹が新メデューサとしてファントム化という流れでしょうか。
白魔がなんかしにきてるのもいまだ黒幕の疑いが晴れない現状では不安です。

一応今回のゲートは眼鏡の子ですけど、メデューサ妹の人形があからさまに絶望トリガーですよね…

ダイスサーベルの一番の問題点は、あれだけのリスク背負ってるのに6が出た時の破壊力がたいしたことなかったっていう点にあると思われます。
いくら幹部とはいえ、倒すどころか追っ払うことさえできないとは…
とりあえずバッファの1がとても可愛いのになりそうなんでその方面で期待です。

投稿: | 2013年3月11日 (月) 11時20分

>ウィザード
メデューサ代替わりは、あり得ないとは言い切れないですね。そもそも本家のメデューサも姉妹ですし。
さすがに3人目は出ないでしょうけど(^^;

白魔は全然味方って感じがしませんね。タチバナさんより胡散臭いです。

ダイスサーベルの6は、確かに大したことないですねえ。
最初は、てっきり1~5でそれぞれ動物が割り当てられていて、6で全種類突撃とかかと勘違いしてました。

投稿: でんでん | 2013年3月11日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・金分(3/8分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ15号感想 »