週刊少年サンデー23号感想
■マギ シンドバッドの冒険
大高先生はお休みでシンドバッドの特別編。
父はともかく母親は割と「普通」の人なのだなあ。
■常住戦陣!! ムシブギョー
姫に力を感じないとか言ってましたが、詳細を忘れてるけど蟲奉行の力を奪ったのって幸村一派じゃなかったんでしたっけ?
単に姫=蟲奉行と認識してなかったということ?
■BUYUDEN 武勇伝
あー、確かに出てるな>鼻毛
食あたりの次は熱。なんて残念な展開だ。なかなか本格的なボクシングを始めないなあ。
次回は勇以外の皆が頑張るのか、勇が熱を押して立ち上がるのかのどちらかですかね。
■銀の匙Silver Spoon
馬に蹴られて死んでしまいそう。
タマコはまだしも馬はマジでヤバイですな(^^;
男風呂ヨーグルトは、確かに気持ち悪いけど本当に「気持ち」だけの問題なのでノープロですよ。多分。
正直「女風呂ヨーグルト」でもあまり気持ちは良くないと思いますけどね。
なんだか荒川先生がアルスラーン戦記の連載開始との話が流れてますが、荒川先生はオリジナルを描いてくれる方が嬉しいのだけどなあ。と言うか、アルスラーン戦記は2008年に出たきりで止まってるのですが、完結の目処は立ってるのだろうか;
で、新連載となると本作の方は終わりが近いんですかね。やっぱり普通に「冬の巻」で終わっちゃうんですかねえ。
■境界のRINNE
しょっちゅう店が入れ替わる場所はよくありますね。わんこの仕業では仕方ないな。
■神のみぞ知るセカイ
わけがわからないよ。
エルシィいわく駆け魂の仕業では無いらしいのですが(信憑性不明)、それなら女神関係なんでしょうか?
ラストの天理が無関係と言う事もないだろうし。…とは言えこの時点ではまだまだディアナは入ってないはずなんですけどね。
■絶対可憐チルドレン
戦闘機の利用方法は、まあノーマルがエスパーを恐れるのも無理は無いかなと思えるものでした。
それにしても今のシリアス展開だとさぷりめんとがホント癒し系ですよ。
■最後は?ストレート!!
そう言えば大河の家族関係にスポットが当たるのははじめて…でしたっけ?
兄(?)からの評価は見たまんま低いのか、はたまた兄側がコンプレックスを持ってたりするのか?
■史上最強の弟子ケンイチ
うーむ、師匠達は結局ケンイチ達の危機には未だに気付いていないままなのですか(^^;
田中さんの思惑には気付いてるみたいなのになあ。
■月光条例
絶望的な状況が続いてますが、浦島太郎の本かアイテムが何かの糸口になるんですかね。
本物のオオイミ王を捕まえられれば確かに逆転に繋がるんでしょうけど。
| 固定リンク
コメント