« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/24~25分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/26~27分) »

2013年8月26日 (月)

週刊少年ジャンプ39号感想

■黒子のバスケ
うーむ、これはエグい;
黒子の友達と知っていてコレをやるのがホントに最悪だなあ。
表紙の楽しそうな時代の写真が切ないですよ。監督が残っていればまた違っていたんですかね。

■ONE PIECE
段々事態は集約してきた感じですが、ナミ達は大ピンチだわ、ナミ達に援護を求めてるローも大ピンチだわで状況はかなりマズそうです。
ところで藤虎はもう手を出すのは止めたんですかね。

ルーシーことルフィは、これまで使っていなかったゴムゴムの能力を遂に使っちゃいましたが、おおっぴらに正体バレしちゃうのも時間の問題でしょうか?

■暗殺教室
表紙は一瞬別の漫画かと思いました。

残り8ヶ月くらい(?)なのに夏休みにきっちり休みなのはどうなのだろうと思いつつも面白かったです。
エロい人が妙に格好良くて笑いましたが、予定通り作戦を決行してても間違いなく失敗したんだろうなあ。

昆虫採集の話が金に直結してるあたりが時代だなあと思いました。天真爛漫な倉橋さんも金目当てで十分ゲスいよ(^^;

■食戟のソーマ
商店街だから出来ること。よく分かりませんが立地条件を活かしたりするんでしょうか。中学生達の帰り道になってるみたいだし、単に製法とかだと真似されたら終わりだろうし。

空回り気味なにくみが楽しいです。A5牛を使おうとか商店街の相場が全然分かってないあたりがまた。
だいたい利益度外視じゃ長続きしないしダメでしょう。

■トリコ
負けが決まってからの回想かと思うと複雑です。まあ本当にそのまんま負けているのかは分かりませんが。
各地に散った面々もどれだけ生き延びているのやら。そもそも今回出たメンバーの中に裏切り者はいないんですかね。

■斉木楠雄のΨ難
斉木が財布をスられるとは珍しい。祭りでフワフワしてたせいなんですかね。
高橋かわいそうに(^^;

■ニセコイ
記憶喪失キター!!
ベタですが、本作らしいです。
とりあえず今回の千棘はかわいかったです。

■クロクロク
妖怪達のゆるさがいいなあ。
「人間に売るものなどない」の人の掌返しっぷりが笑えました。
つーか垢なめ達が嫌過ぎるペロペロ(笑)

子泣きじじい、もとい児啼きじじい(書きにくい)が困ったクズでしたが、奥さんの種族が何なのかが気になります。やっぱり砂かけ婆?(どーだろ)

■ワールドトリガー
当人が死ぬわけじゃないとしても、首が飛ぶのはちょっとショックですな。

■銀河パトロール ジャコ
お面マン、…うん、格好わるい。
ジャコが飛べるのは1回だけですか。それだと舞空術には勝てないなあ;

■ハイキュー!!
この漫画が珍しく華やかですよ。
上手く馴染めるかどうかちょっと心配に思えた新マネージャーの谷地さんでしたが、日向が勉強できないおかげで、もとい日向のコミュニケーション能力のおかげで馴染むことが出来そうで良かったですよ。日向は正直女子相手だと緊張するようなキャラかと思ってましたよ。

日向に対する「直射日光浴び続けた気分」は的確かなと思いました。

■べるぜバブ
あら?
裏切ったフリをしているのだろうとは期待してましたが、実にあっさり裏切り返しましたなお。
いや、ここ最近はストレス展開だったのでスッキリですよ。

王臣紋も偽物(シール?)だったようですが、それだと他に本物のナンバー3がいそうだけどどうしたのやら。

■銀魂
なんてヒドい葬式ごっこか;

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/24~25分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/26~27分) »

コメント

>黒子のバスケ
黒子の親友だと知っているのは赤司だけなんでそれとはちと違う気がしますかな?まぁ、なかなかにえげつないな
なるべくしてなったとは思いますがなかなかにえげつない

>べるぜバブ
9の人の腕にシール貼り付けていたので実は3っていうオチなのか?あるいは3を与えているつもりで抜かしている可能性があるのかも

投稿: 通ります | 2013年8月27日 (火) 17時39分

>黒子の友達と知ってるのは赤司だけ
なのは分かっていたのですが、言葉が足りなかったですね。すみません。
しかしまあ、相手が誰であれアレはえげつないですよ。確かになるべくしてなった感もありますが。

>べるぜ
3の謎が解かれるかどうか、謎ですねえ。実際すごくさらっとしょーもないオチを流して済まされそうな気もします。

投稿: でんでん | 2013年8月27日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/24~25分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/26~27分) »