« 週刊少年サンデー35号感想 | トップページ | 劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック(映画) »

2013年8月 2日 (金)

今週のアニメ特撮感想・水~金分(7/31~8/2分)

Free!とサーバント×サービスは休み。
ダンガンロンパはなぜか録画失敗してたので日曜のBS待ち。テンションが下ります;
レコーダーで自動延長対応してるので滅多に失敗したことは無いのだけど、停電でもあったのだろーか。(前に瞬断があって録画中の番組が消えたし)(雷ガードはしてるけど、UPSも使うべきなのかね)
まあ、BSやら配信やら見れる機会が複数あるのは助かります。

■銀の匙 3話
豚丼登場とばんえい競馬の話。今回で原作1巻終わり近くまでだし、やっぱり1クールで「夏」の最後までで締めるんですかね。

豚丼がかわいくて困ります。
豚の話といい馬の話といい、人間の都合で振り回される動物の話はなかなか複雑な気持ちになります。どこぞの白い悪魔は人と家畜を理想的な共存関係にあるとか言ってましたけど。

八軒と駒場の言い合いは、その後の駒場の事情を分かってから見ると、この時の八軒の発言は本当に地雷だったのだなあと痛ましくなります。ホント、人にはそれぞれにそれぞれなりの事情がありますな。

「マクロス1機分」がそのまんま出て嬉しかったです(・e・)
漫画では伏字だったのに、アニメでやる方がユルイんですかね。

■ガッ活! 第2シリーズ 17話
ヘルメットの聖域に遂にツッコミが!
風呂やシャンプーはともかく、食事はどうしてるんだ食事は?(^^;

■恋愛ラボ 5話
恋愛相談は放送ジャックで乗り切ったものの、リコが自己犠牲で1人で泥を被って皆が激おこ。
某ヒッキーの自爆戦略を思い出します。まあこういう時に怒ったり悲しんだりしてくれる友達は有難いですな。
で、怪しげだった放送はやっぱり校内でも不審に思われたりもするようで、パパラッチ的なキャラも出てきたので次回が荒れそうですよ。
そもそも目安箱の子も、返事が欲しいなら何らかの連絡手段を最初に提示しておくべきですな。

「やれば出来る子」=「やらないと出来ない子」とは、恐ろしい真理でした(笑)
更には「やっても出来ない子」だったリコが泣かせます。この流れで塾にでも行ったりするんですかね。

サヨのアホアホランキングは、最初リコが1位扱いだったのが最後にはマキに抜かれましたが、まあ納得です(笑)
リコが「成績的な意味でアホ」なのに対して、マキ・エノは「性格的な意味でアホ」なわけですが、どっちの方が社会的にポイント低いかは、…ケースバイケースでなんとも言えないか(^^;

マキオ(仮)のノリノリっぷりに笑いました。

|

« 週刊少年サンデー35号感想 | トップページ | 劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック(映画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年サンデー35号感想 | トップページ | 劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック(映画) »