« 今週のアニメ特撮感想・水~金分(8/7~9分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ37・38号感想 »

2013年8月11日 (日)

今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/10~11分)

超電磁砲、ウィザード、ヤマトは休みー

■宇宙兄弟 69話
ガンダムにターミネーターに紅豚…、妙にアニメネタが多かったなあ。

今回は一気に時間が流れてアスキャン訓練終了まで。
どのくらい時間が流れたのだろうと思ったら訓練開始から1年半も経ってたのね。
そんな中でのヤング爺引退は感慨深いものが有りました。
ムラサキさんもいつのまにか月に行ってたようで時間の流れを感じます。

六太の進路として「1年半後にバックアップクルー」と言うのは相当魅力的な話だと思いますが、予告からすると断っちゃうんですかね。月面望遠鏡作りの志望に合わないとか???

ところでヒビットってまさか続くの?

■進撃の巨人 18話
「結婚したい」(笑)

女型の脅威が伝わりまくる回でした。あの巨体であの早さと動作正確性は怖い怖い;
アルミン達は逃げられたものの名無しの兵士には容赦無しで恐ろしいですよ。ジャンプしたまま踏み潰されるわ、回転させられるわ、馬ごと蹴り飛ばされるわ、あんな死に方は嫌だのオンパレードでした(^^;
バターになっちゃうよ!

荒野でも森でも、離れたそれぞれが互いの様子が分からない様子も緊張感があったかと。ジャンもネガティブになるわけです。
今何が起きているのか、エレン以外のベテランたちすら状況を分かってないあたりも、当事者だったら胃が痛くなりそうですな。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 6話
総集編。話数カウントは一応6話でいいんですかね。録画されたタイトル的に。

「あの子はまじでヤバイんだぜ」
猫はまだしも虎まで生み出した猫白後にこの台詞を聞くととても納得です。

ところでえーと、来週も総集編なの?
まさかヒロイン全員分やる気じゃないだろうな。それだけで今期1クール分が過ぎちゃいますよ;

■Fate/kaleid Liner プリズマ☆イリヤ 5話
「アーチャーは役立たず」とか言うな(^^;
まあ後々役に立つ展開が来るといいなと思いますが。

それにしても敵に回ったセイバーさんのおっとろしいことよ。味方の時は(昔も今も)頼りないのにねえ。
ところで「人間らしい意思を感じない」と言ってたけど、そこはライダーもキャスターも同じようなものだった気もするけど。

決着なり撤退なりしないままで次回に続くとは思いませんでしたが、バトル展開やってる方が面白いなあ。

■獣電戦隊キョウリュウジャー 25話
「ラッキューロとキャンデリラも倒さんといけないのか」
やっぱり倒さないといかんのですかね。ラッキューロにはしれっと生き延びて欲しいけど。

ラッキューロメインと言うことで基本ギャグ回でした。低反発まくらの万能っぷりが凄い(笑)
更にはYes・No枕だのアミィが安眠だのってあーた(笑)
しかし、やってることはギャグでも眠ったらダメってのはなかなか恐ろしい攻撃デス13。

オビラップーが役に立ったあたりが笑いましたが、マネージャーのスペシャルドリンクがオビラップー以上に効いているのがヒドいですよ(笑)
最後に本人に伝える辺りがまたヒドいですが、不味いと言われて嘆いてるマネージャーだけど、味見しろよおい(^^;
迅速(笑)なバトルは名乗りも早ければBGMまで早くなっていて笑いました。

そういえばバイオレットは毎回出るわけじゃないのね。ゲスト的な扱いなんですかね。

|

« 今週のアニメ特撮感想・水~金分(8/7~9分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ37・38号感想 »

コメント

>物語SSS
「総集篇」って、何の総集編なんだぁ?というツッコミ
猫黒ダイジェストというか、販促回?

>キョウリュウ
悪夢の原因見て、「恨み」を思いつくとは有能なのか、無能なのか
少なくとも「喜び」とか「楽しみ」より、そこでしょうに
「辛み」とか「嫉み」もシリーズ化したりして

投稿: 通りすがりの・・・ | 2013年8月11日 (日) 18時41分

>物語
なんだったんでしょうねえ(^^;
黒が出たのは3~4月だったし、販促というよりやっぱり時間稼ぎ…なんでしょーか?
もし当初予定外の総集編なら、終盤がまた配信になりそうです。
(花物語は元々TVでやらない予定なんて話を見た気もしますが)

>キョウリュウ
妬み嫉みとかが続いても不思議ではないですね(笑)

投稿: でんでん | 2013年8月12日 (月) 07時15分

>進撃の巨人
なんか隣国で色々騒ぎが起きてるともいいますがアニメくらいのんきに見れないもんスかねぇ

>プリズマ☆イリヤ
なんつーか、ルヴィアさんの「ぷるん」がいろいろスゴい
是非に士郎くんと絡む番外編をアニメでやってほしい お兄ちゃん出番殆ど無いし


魔砲少女ことなのはさんとのクロスもアニメでやっては・・・・・・・・くれんでしょうなぁ

投稿: | 2013年8月13日 (火) 09時28分

>イリヤ
セイバーさんは空腹でご立腹じゃ!
急いでハンバーガーを!

それはともかく「約束された勝利の剣」を放った場所に因縁を感じてしまう

投稿: | 2013年8月13日 (火) 11時52分

>巨人
面倒ですねー。

>イリヤ
そう言えば全然見ないですね(笑)>士郎

食事に反応してくれればいいのですが(笑)
橋とエクスカリバーは因縁がありますね。

投稿: でんでん | 2013年8月13日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・水~金分(8/7~9分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ37・38号感想 »