« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/17~18分) | トップページ | 週刊少年サンデー38号感想 »

2013年8月20日 (火)

今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/19~20分)

■有頂天家族 7話
前回の話で親父狸の死については大体語られたのかと思っていたら、またまた新事実が出てきてビックリでした。
まさかカエル兄貴(矢二郎)が親父の死に絡んでいたとは。まあ「一緒に酒を飲んでいた」だけで矢二郎に責任があると本当に言えるのかどうかは謎ですが。

しかし、矢二郎がカエルに姿を変えて井戸に引き篭ってしまったのは、やっぱりその出来事がきっかけだったりするんですかね。
前回「親父自身が鍋になることを覚悟完了していた」ことは(伝聞ながら)分かったものの、だからと言って残された者が辛い事に変わりは無いからなあ。

この作品において「親父狸の死」の持つ意味が当初思った以上に大きなものだった事は見ていて分かってきましたが、物語のおとしどころがどうなるかはまだ読めません。ホントどうなるんだろ。

赤玉先生を銭湯に連れて行くくだりは、ナチュラルに女湯に入ろうとしたりで本当に面倒くさいなこの爺と思いました。
弁天様拉致の犯罪っぷりとかも考えると、本当に放置でいいんじゃなかろうかと思えてきます。
矢三郎は人がいいというか、狸がいいなあ。

今回序盤で「まだ探してる」とか話してたのは無くした扇子のことですかね。あれも案外今後の展開に関わってきたりするんでしょうか。

冒頭の紅葉した嵐山は良い感じでした。
俺ガイル7巻でも秋の嵐山がいい感じに書かれていたりして、久々に行ってみたい気分が密かに盛り上がっているところです。先日の五山送り火は行きそびれましたが。

■きんいろモザイク 7話
アリス・カレンの合唱がそのままオープニングになるのかと思いましたよ。
合いの手が台無しすぎる(笑)>きんぱっ

今回の成績の話といい、忍は本当に将来が心配ですよ。

弁当のお米でイギリス国旗に挑戦の件は、赤と青の表現は難しいですわな。
赤はしょうがとかそぼろとか考えられますが(しょうが敷き詰め御飯はちょっと辛そう)(しかしそぼろを赤と言っていいものか…)、
青は…青海苔とか?(青くない…;)

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/17~18分) | トップページ | 週刊少年サンデー38号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/17~18分) | トップページ | 週刊少年サンデー38号感想 »