« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/12~13分) | トップページ | 週刊少年サンデー46号感想 »

2013年10月15日 (火)

今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/14~15分)

■ガンダムビルドファイターズ 2話
OPは種射撃なポーズから手でガンプラを掴むあたりがいい感じだったかと。
ところで、OPにサザキくんがいないですが、この先出番は無いんですかね。実力者として結構有名人らしいのに。

きっちりOPの締めでおいしい立ち位置にいるラルさんに笑いました。
そして本編では学校にまで侵入って、ラルさんが不審者過ぎです(笑)
メガネっ子の反応からして学校関係者という訳でも無さそうだし(?)、生徒会のゴリラさんはこういう不審者こそ取り締まらないと!

ガンプラバトルに対してやる気の無かったレイジが会長に焚き付けられてその気になる話でしたが、最後にいきなりレイジが「消えちゃった」のは何なのやら。
この世界自体がシミュレーション的世界だったりとかするとか?(ダムエーでやってるEXAみたいに)

紅の彗星(笑)、もとい生徒会長は、腹黒そうに見えるかと思ったらそのまんまでした。まあ別に悪どいという程では無いですが。
とりあえず、レイジの生徒会長に対しての「いきなり乱入してきやがった」には、「お前が言うな」と即座に突っ込むしか無かったです。

生徒会のゴリラさんは今回は嫌な役回りになっていましたが、(生徒会の仕事なのかは疑問だけど)不審者を追い出そうとするのは別に間違ってないんじゃないですかね。
しかし、スモーを選ぶなんていいやつじゃないか! と思いました。

ところであのゴールドスモーって旧キットなのか、それともこの世界ではHGスモーが出てるんでしょうか。
顔は変わったし、爪先にもギミックがあったし、もし旧キットだとすると相当改造していそうですよ。
HGかMGでスモー出して欲しいなあ…。

EDではレイジがビルドストライクじゃなくてマーク2を着込んでましたが、二人羽織体制もいつまでもは続かないって事ですかね。その方が正解かとは思いますが。

次回はまさかのサイコミュ高機動試験用ザク。渋い。渋すぎる。まさかコレがアニメで動く日が来るとは。
これも旧キットなのか、それともこの世界ではこんなものまでHG化しているのか、私気になります!
そして3話の活躍次第で一気に現実でもHGUC化してもいいんだぜ?


|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/12~13分) | トップページ | 週刊少年サンデー46号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/12~13分) | トップページ | 週刊少年サンデー46号感想 »