« 週刊少年サンデー48号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ49号感想 »

2013年10月30日 (水)

今週のアニメ特撮感想・水分(10/30分)

木~土は留守にしますのでアニメ感想が遅れます。

■弱虫ペダル 4話
がっつりガンプラが出てて笑いました。御堂筋くんのアレも期待できそうですな。

そんなわけで鳴子本格登場の巻。1話できっちり車を追い抜くカタルシスを見せてくれて満足でした。しかし飴ちゃん1000円はヒドい(笑)
ところで橋のところで長ゼリフで自転車列車の解説をしてくれてましたが、喋っている内に橋を渡り終えそうなセリフ量だと思いました。まあジョジョ現象ですね(笑)

どんどん改造されていくママチャリが楽しいですよ。とりあえず寒咲さんがタヌキなのは間違いないと思います。
ところで坂道はあの脚力で「足が遅い」のは不思議ではありますが、使う筋肉の種類が違ったりとかなんでしょーか?

■東京レイヴンズ 4話
春虎と冬児が陰陽塾に入ってレギュラー勢ぞろいの(多分)巻。
塾長の孫・京子は突っかかってきてますが、結構チョロそうだし河原で殴り合っ…もとい式神勝負の後にはすぐ仲良くなってそうな姿が脳裏に浮かびます。

夏目=北斗については、結局まだ春虎は気付いてないわけですね。なんだかこの先も延々気付かなそうだなあ(^^;

春虎は親父から式神・コンを譲り受けたようですが、親父がどんな人なのかも気になるところでした。この時期に陰陽塾入りを決めた春虎の事や夏目の事をどう思っているのか気になるんですけどね。
ところでコンに対する春虎の態度を見ていると、天然たらし系主人公だなあと思いました。
と言うかコンってメスなんですかね?

■ガリレイドンナ 3話
母親は記憶喪失ですか。
記憶が戻った時に遺産の事も思い出すフラグですかね。

天才三女と図太い長女に挟まれてコンプレックスの塊な次女がなかなか可哀想ではありました。
視聴者的には正直ウザく見えるけど、一般人がいきなりあんな状況に放り込まれたら真っ当な反応だわなあ。状況認識が甘すぎるのは確かですが。
今のウザさは後の活躍の貯めとしてこの先頑張って欲しいところです。
EDみたいに生活面で皆を支えるとか、格闘能力を活かして活躍するとか、パイロットスキルは低そうな三女に代わって操縦を受け持つとか?

■サムライフラメンコ 3話
速攻でバレてる(笑)
上司どころか普通のファンにまで怪しまれてるとは駄目すぎる(笑)

賞金はかかるわ偽者はでるわと笑いました。
偽者の体格が違うのは誰も気にしないのかよと思っていたらそれどころではなく、直接対決の後に刑事の後藤さんまで巻き込まれることに。まさかの3人目かよ!(笑)
あの遠目の映像で後藤フラメンコも偽者と見抜くアイドルがやるなあ(笑)

「今の戦隊ってカレー食わないんだろ?」
とりあえずゴーカイジャー1話は印象的でした。

|

« 週刊少年サンデー48号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ49号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年サンデー48号感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ49号感想 »