« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/5~6分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/7~8分) »

2013年10月 7日 (月)

週刊少年ジャンプ45号感想

■ハイキュー!!
アニメ化決定。おめでとうございます。
この間ドベになった時は焦りましたが大丈夫そうですかね。

すぐに芽が出るかどうかは分かりませんが、日向に進化の可能性がという展開は熱いです。
とは言え進化があまり現実離れ過ぎる方向に行くと本作的にはマズそうなので、本作のリアリティレベルに合った形だといいなあと期待します。

■黒子のバスケ
黒子もテンションが上ってるようですが、火神が初っ端から飛ばしまくってますな。

■ONE PIECE
ドフラミンゴVSサンジ戦勃発。
熱いカードではありますが、…勝てないよなあ。きっと。
単に負けるだけならともかく、手足を斬り飛ばされたりとかしませんように;
これ以上のルフィ一味からの援軍は期待出来ないでしょうが、あるとすればサンジのピンチにヴァイオレットが助けに入って犠牲になっちゃいそうですよ。

ゾロを見て嬉し泣きしているバルトロメオはやたらとかわいかったです。

■暗殺教室
ビッチ先生使えねえ(笑)
と思わせておいてからのビッチ先生活躍がナイスでした。ビッチ先生の活躍っていつ以来だっけ。

とは言えここからは烏間先生+生徒14人(+律)だけでプロに対処しなければいけないわけで、ここからが本番ですね。
ところで人間相手に使える武器って持ってるんですかね。

■食戟のソーマ
深夜の親子対決。
ふみ緒さんはともかく、一色裸ふんどし先輩に田所ちゃんにとわらわらと出てきて笑いました。
とりあえず髪を下ろした田所ちゃんが可愛かったかと。

勝負は、まあ創真が負けるんだろうなあと思いますが、次回の展開に期待です。

■べるぜバブ
初々しい寧々さんがイイね。

■31HEROES
キルコさんの平方先生のクラス全員ヒーローもの読切。面白かったかと。
何のかんのとクラス仲がいいのが微笑ましいです。

もしこれで連載になるなら、クラス仲間の個性を掘り下げていけばいい感じになりそうですよ。

■ニセコイ
体重計が出た瞬間に「壊れてるオチ」が脳裏に浮かびました。
安定だなあ。

■SOUL CATCHER(S)
いつも異様にノリの良い伊調くんがいいなあ。

■ワールドトリガー
空閑が凄いのは妥当として、
時間切れで失格だったというメガネ君が泣かせます。銃手への転向がいい方に向かえばいいですが。

■斉木楠雄のΨ難
隕石展示。灰呂的にはそれでいいのかね。
次回は本当にそれで文化祭をやっちゃうんでしょうか。やっても石展には対して触れないかも知れないけど。

■クロクロク
うーむ、ヤバいなあ>位置
とりあえずシリアスバトル方面には行って欲しくないなと。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/5~6分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/7~8分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/5~6分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/7~8分) »