« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/7~8分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水~金分(10/9~11分) »

2013年10月 9日 (水)

週刊少年サンデー45号感想

■BE BLUES~青になれ~
桜庭出場。
能力はさておきき、当人が性根を入れ替えないとこの先一緒にやっていくなんて無理だと思うのですがどうなるのやら。
じいさんにもそこまでのアドバイスは期待出来ないだろうしなあ。(それとも出来ちゃうのだろうか)

■常住戦陣!! ムシブギョー
若さま登場。
当人がやる気になったのはいいとして、えーと、まず身体から鍛えるんですか?(^^;
本来は指導者としての能力を鍛えるべきなのだろうけど、これまでがこれまでだけに最初は根性から叩き直すと言うのは正解なのか。

■BUYUDEN 武勇伝
よく頑張った、とは言えないなあ。下手すりゃ死ぬところですよ。
タオルが入ったのはまともな判断でした。

結果的には武も望んだ試合が出来そうだし、次回に期待です。

■アナグルモール
2話掲載のおかげでかなり話が進みました。
ストックだったのだろうけど、あまり一気に使っちゃって大丈夫なのか?、とも思っちゃいますが。
このままあまり引っ張らずに千羽救出を達成して欲しいところですが、そのまま地上に戻ることなく地下でクライマックスに突っ走る可能性も結構高そうかなあ。

■マギ
… … … おい。

しかしまあ、モルさんが泣く話かと思ったらアリババが泣く話だったわけで、
これはハッピーエンドと言っていいんじゃないでしょうか(笑)

ココはともかくガルダは完全に想定外でした、そんなん考慮しとらんよ…(^^;
でも、モルさんならガルダでも従えさせられるよ!

■史上最強の弟子ケンイチ
正直未だにどんな人達だったか記憶が曖昧ですが、助けが入って良かったですよ。
それでもしぐれどんはヤバイ状況なのは変わりませんが。
以前のアパチャイみたいな事にならなければいいんですけどね。
まあ、武器組にずば抜けて強そうな雰囲気の人はいないので大丈夫な気もしますが。

■月光条例
わらしべに続いてシンデレラも逝ってしまいましたかー;
しばらく退場ラッシュが続きそうですよ。次に危なそうなのは赤ずきんですかね;

かぐや姫の話が「カッテな話」ってのは、そうですねえ。

■最後は?ストレート!!
ここまでは両チームとも「目の前の相手を見ていない」ような状態でしたが、最後の正面対決はスッキリしました。戦略的に正しくは無いのだろうけど少年漫画はこうあって欲しいですな。

稲城くんにとっては漫画と現実が違ったら面白くないのかー。漫画と現実を一緒にしちゃいけませんと思いました。

■神のみぞ知るセカイ
天理マジメインヒロイン。
3つ目の手紙ってのは10年後(現代)で読んだことになるわけですかね。

未来の天理があの玉の事を知っていたのも、女神編でディアナに天理が何かを黙っていたらしい描写も、この手紙に繋がっているのかなと。
なかなか羽根が出なかったディアナにいきなり羽根が生えてたのもそこに絡むのでしょう、多分。

それにしても香織さんの目が怖い。

■境界のRINNE
予定通りくだらないオチがついて良かったです(笑)

■絶対可憐チルドレン
兵部とギリアムの再対決になりそうですが、これでまた兵部退場とかにならなければいいですが(^^;

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/7~8分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水~金分(10/9~11分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/7~8分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水~金分(10/9~11分) »