« 今週のアニメ特撮感想・水~金分(10/9~11分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/12~13分) »

2013年10月12日 (土)

週刊少年ジャンプ46号感想

■ONE PIECE
ローさんが格好良い。死にはしないだろうけど、ここで一時退場とかにならなければいいですが。

サンジVSドフラミンゴはローのおかげで物別れになりましたが、ほぼ敗北直前だったとはいえ、糸の攻撃を食らっても致命傷は負わず、そこそこの反撃もして見せて、頑張ったんじゃないかと思います。
手足とか飛ばされるんじゃないかと心配したけど大丈夫で良かったですよ。

ドフラミンゴの能力「イトイトの実」は、正式に名前が出たのってこれが初めてでしたっけ?
空を飛んでいたのはてっきり空に予め糸の道でも張り巡らせていたのかと思っていましたが、まさか「雲」を使っていたとは予想外でした。なるほどなあ。

■黒子のバスケ
いきなりの黒子交代にちょっと笑いました。あくまで作戦上の必要性からだけどかわいそー(^^;
火神はすぐに体力切れ上等らしいし、かなり波乱の多い試合になりそうですよ。

■暗殺教室
烏丸先生散る。…いや、死にやしないだろうけど。ここから先は生徒達+動けない殺せんせーだけで進まねばならないですか。やっぱりそうなるよなあ。

探偵漫画のステマには笑いました。
今まであまり目立った印象の無かったオカッパちゃん…もといボブちゃんの推理力と記憶力が大したものだったかと。

■斉木楠雄のΨ難
文化祭当日の鳥束達がどうなったか、は割とどうでもいいか(笑)
石展が意外と盛り上がってるのがびっくりでした。

■食戟のソーマ
親父には完敗。まあまだまだ高い壁でいてもらわないと困るますな。いい勝負でした。
朝からラーメンは予想外でした。

■ハイキュー!!
進化の直前の雰囲気が緊張感があって面白いですよ。
先生達大人もみないい人達ですよ。

■密漁海岸 岸辺露伴は動かない エピソード6
まさかのトニオさん登場。
せっかくの久々の登場なのに、いきなり死んじゃうかと思いましたよトニオさん。
密漁に手を貸すなんて大変少年漫画らしからぬあたりが露伴先生らしいです。
珍しく心温まる系のオチでしたが、億泰達にはともかく露伴先生には一欠片くらいアワビを分けてあげて欲しい気もしました(笑)
ところでタコ相手でもヘブンズドアーって通じるのだなあ。すげえ。

ところでこれって第4部の露伴先生とトニオさんなんですかね。「東方一族」なんて出てきたからもしやジョジョリオンの世界なのだろーかなんて思いましたが、最後に普通に第4部の仗助らしい後頭部と億泰や康一がいるしなあ。
まあこれまでの動かないシリーズでも第4部の露伴先生の人生と矛盾がありそうな点もあったし、深く考えなくてもいい気もします。

■ワールドトリガー
木虎さんがかわいい。
修はようやく木虎さんと変に敵視されずに話せるようになったと思ったら、また羨ましがられる要素が増えちゃってかわいそーでした。
修と言えば最後に何故か実力者の風間に目を付けられてしまいましたがどういうことやら。
ここらで修の真価の一旦が発揮されたりするフラグなんでしょうか。

千佳のライフルのどえらい威力はそのトリオンゆえってことですかね。これまでの訓練で威力が凄そうな描写が無かったのは、単にそういう場面が描かれてなかったからなのか、訓練用トリガーだったからとか?

■SOUL CATCHER(S)
背中を向けて指揮とかが本当にあるのか知りませんが、なんだか凄く面白いです。
エレキベースの人の活躍とかは次回以降ですかね。

■BLEACH
やっと反撃のターンが来ましたか。
ここから再度また卍解を奪い返されるとかなければいいですが。

■べるぜバブ
ライダーといい聖闘士といい、蟹ってなんで少年漫画やヒーロー物だと不遇な扱いなんだろう(笑)

■クロクロク
サヨさんデレが早いなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・水~金分(10/9~11分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/12~13分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・水~金分(10/9~11分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/12~13分) »