« 今週のアニメ特撮感想・土分(10/19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(10/20分) »

2013年10月21日 (月)

週刊少年ジャンプ47号感想

■ONE PIECE
大会で負けた人達はチンジャオあたりを除けば出番終了だろうかと思ったましたが、敗者が皆地下に落とされていたとは。これだとまた彼等にも出番が回ってきそうですかね。
ドフラミンゴ部下でルフィ暗殺の任務があるベラミーまではさすがに落とされてないようですが。

バルトロメオさんはゾロ達と合流しちゃうようで、これは大会は決勝までいかずに途中で流れちゃいそうですかね。既に大会ルールも崩壊してるようだしなあ。
それにしてもゾロの前で緊張しているバルトロメオさんのかわいいことよ。

雲が無ければドフラミンゴが追ってこれないというのはかなり有益な情報でしたな。ナミなら天候操作出来るからなあ。
ローの作戦はドフラミンゴとカイドウをぶつける事だったようですが、それが成就するかどうかは何とも言えないなあ。

■黒子のバスケ
赤司の恐ろしさがこれでもかという感じでした。
しかし「頭が高いぞ」の決め台詞はあっぱり笑ってしまいます。

■暗殺教室
ぬのハンカチが似合いそうな敵ですよ。

先生達が戦えなくなって、今度はカルマくんの出番ですかぬ。
テストで失敗した経験も活かしているようだし次回は素直にカルマくんの活躍に期待出来そうなのですが、まともな武器も無いのにどう戦うんですかね。

ところ天の助…、じゃなく「ぬ」の人を倒したら、残りは銃の人とボスの2人ですか。
1人は新必殺技を持ってる渚の出番として、もう1人は誰の担当になるのやら。

■斉木楠雄のΨ難
まさかの石化とは、メドゥーサじゃないですか。それは超能力の範疇なのか?
修学旅行のホテル消失もそうでしたが、予想外にも程がある展開でした(^^;

“準”ミスコンは笑いました。

■ワールドトリガー
修VS風間先輩。
普通に考えて勝てるわけもなく実際その通りの展開でしたが、やはり主人公としてはここらで意地を見せて欲しいところです。次回がどうなるかに期待です。

■食戟のソーマ
カレー料理…、カレーうどんとかカレーチャーハンとかくらいしかパッと思いつかないですよ(^^;

親父の知り合いの先生には、親父の名前を出したら嫌がられるんだろうなあとは思いましたが、いいお約束でした。

■ハイキュー!!
成長したいとは言ってもどうすればいいのかと悩んでいたところで、ここで影山が出会うのが及川さんというのが意表を突かれつつも納得でした。次回はどんな会話を見せてくれるのか楽しみです。

そして日向は元監督と邂逅と。面白くなってきました。

■BLEACH
今度こそこれ以上引っ張らずに決着していて欲しいところ。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
じ、自分はちゃんと作りましたよ(^^;>八九式とIV号
ガンプラに慣れてるとパーツが細かくて大変だったけど。

ところでプラモで作ってみると、八九式の砲身のちっちゃさに愕然としました。こりゃ弱いわけだわ。

■べるぜバブ
まさかのアメリカ編。
特に脈絡はないけど、クロ高校で竹乃内くんがアメリカに行ってしまった時の感覚を思い出しました。

■SOUL CATCHER(S)
以心伝心っぷりが凄いですよ。なにこの異様な表現力の面白さ。
演奏中に前の伊調の指揮や竹風の演奏が残っているあたりが実にバトル漫画です。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土分(10/19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(10/20分) »

コメント

>新連載
一応新連載なんだから話題にしてあげましょうよ

・・・・・・・・・・正直あんま面白くない      もうすでに今回でネタ切れ感が漂ってる  以上

>ONE PIECE
これからどうなるのか
この罠をルフィが打ち破ってここにいる全員ルフィに心酔しちゃうとか?
そんな展開は一寸な・・・・・・・・・
あとナミとかよりバルトロメオのほうがかわいい
ローの正体がサボっつー説あったけどこの様子だとそれもないっぽい

>ソーマ
まあ親父の名前だしたらヒドい目にあうだろってのは予測の範囲内でした

投稿: | 2013年10月21日 (月) 17時50分

>新連載
まあうちは全連載で感想を書いてるわけでもないし、新連載でも必ず感想を書いてるわけではないので。
正直、読み切り時点で一発ネタなので長期は苦しい気がします。

>ワンピ
地下の人達については、インペルダウンあたりの流れと同じ匂いを感じます。
ローの正体=サボ説は、どうもこの展開だと無さそうですかね。

>ソーマ
ですよねー。

投稿: でんでん | 2013年10月21日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土分(10/19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(10/20分) »