« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(11/30~12/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(12/2分) »

2013年12月 2日 (月)

週刊少年ジャンプ1号感想

■アイアンナイト
新連載。
始まってすぐに「このお父さん死にそうだなー」と思ったけど、それどころじゃなかったぜ。
せめてヒロインには生きていて欲しいものです。まあ生きてると思うけど。

■暗殺教室
ううむ、このままシリアス展開で決着しちゃうんでしょうか。セメント生き埋め計画が実にエグい。
戦いで渚が勝ったとしてもここで渚に人殺しにはなって欲しくないものですが、どうやって解決するのやら。
なんのかんのと生徒達も助かるとは思うんですけどねえ;

■食戟のソーマ
田所ちゃん開眼。地道に頑張ってきた子が羽化する展開が爽快です。
この展開なら田所ちゃんのベスト8入りも行けそうでしょうか。…その先にソーマとの直接対決とか有り得そうな気もしますけど、それはそれで熱そう。

■黒子のバスケ
黛はナニコレ状態だわ赤司は困惑するわ黒い人には泣かれるわと、敵からも心配される降旗君でしたが、チワワさを活かした戦術の果てに普通に頑張ってシュートを決めてみせる普通人の意地がいい展開でした。
頑張れ降旗君。

■トリコ
色々新情報が出てきました。
この世界の地球って、実際の地球とは別世界だと思ってたけど、今回の話からすると遥か未来の地球って事になるんですかね。
「無限に食べられる食材」と言われると、一瞬「バイバインで増える栗まんじゅう」を連想しました。
ノッキンジジイのネーミングがナイスです。

■ワールドトリガー
巻頭ポスターとCカラー表紙のギャップが(笑)
本編は遊真&レプリカと城戸司令の交渉が緊張感があって面白かったです。次回には色々新な情報も明かされそうだし。

緑川は勝負が終わってみれば案外素直な奴で好感度が上がりました。24敗1分を公表できて修もホッとしてるし。

■ハイキュー!!
「プライド以外に何が要るんだ!!!」
山口の叫びが熱いですよ。次回からの月島に期待です。

月島兄の過去は切ないですが、今の兄はどうなってるんですかねえ。

日向と谷地さんの仲良しさが微笑ましいです。

■SOUL CATCHER(S)
なるほど、心が見えないじゃなくて上空にいたわけね。何かの能力者なのかと思いましたよ。
皆の気持ちに木戸先輩が気付く展開は熱かったですが、悪役の泥を被った神峰と皆との仲直りは次回でちゃんとやって欲しいところです。

■斉木楠雄のΨ難
犯人が主人公だとは、なんという叙述トリック(笑)
高橋と松崎先生の話はいい話だったような気もします。

■べるぜバブ
かーちゃん騙されてたのね。
思った以上に母が馬鹿でしたが、黒幕とかじゃなくて良かったですよ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(11/30~12/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(12/2分) »

コメント

>アイアンナイト
いきなり「全てを失ってる主人公」というのも珍しいというかなんというか・・・・・・・・・・
とりあえず面白そうなので期待してみる

>ソーマ
突然現れた新聞記者「アンキモアンキモアンキモ」
突然周囲の評価がごっそり変わってドヤ顔してる田所ちゃんのファンども(含俺)が見るようだ

投稿: | 2013年12月 3日 (火) 11時00分

>アイアンナイト
上手く続いてくれれば良作になってくれないかなという期待感は感じました。
設定的にややハチと被っちゃってますが。

>タドコロ
田所ちゃんをdisってた奴らが掌を返したら、それはそれで有りかと思います。
アンキモをどうカレーに活かすのかはよく分かりませんが(^^;

投稿: でんでん | 2013年12月 3日 (火) 23時45分

>ワールドトリガー

ぼんち揚げって普通に売ってますか?
うちの方(神奈川の西部)だと、ぼんち社の商品はそれなりに売っているんですが、ぼんち揚げは見当たらないんです。
せっかくの企画だから欲しいんですがねぇ。

投稿: | 2013年12月 5日 (木) 00時02分

関西では普通に売ってますね。認識してなかったですがぼんち社って大阪の会社だったようで。
案外ローカルな菓子なんですかね。

投稿: でんでん | 2013年12月 5日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(11/30~12/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(12/2分) »