« 今週のアニメ特撮感想・金分(11/29分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ1号感想 »

2013年12月 1日 (日)

今週のアニメ特撮感想・土~日分(11/30~12/1分)

ひだまり卒業編をBSでやってたらしいことを後になってから知る。
orz

■京騒戯画 7話
コトと古都再会したと思ったら父(先生)もやってきて世界が崩壊する話。
いやもう、何がどうなってるのやら。古都が無茶して鏡都に来たのが原因とでも言うことなのか?
先生はたしか前に、コトに鏡都に行けるとか唆してたのになあ。

古都の方はなんだかんだと色々事情を分かってるのかと思ってたけどそうでもなかったようで。
とりあえず、古都ママに甘えたり、明恵(子)に感情を爆発させたりと、これまで見せなかった子供らしさを発揮したコトがかわいかったですが、それだけに次回が不穏ですなあ。

■のんのんびより 8話
この村ちゃんと高校生いたんだ。
あと、男子は村にはメガネくんしかいないようで、作品が作品ならハーレムになるところでした。

大人ぶりたいこまちゃん先輩が残念すぎる回でした。なんで蛍の方が大人っぽいのと駄々をこねる先輩がダメかわすぎる(笑)

干し柿の話で今回は終わりかと思ったら、CMを挟んでのオチで吹きました。

■宇宙兄弟 84話
言われてみれば月で手押し車で運搬はしないだろうなあ。なるほど。

今やるべき仕事に集中して見事な作業効率改善案を出した六太に対してダークサイドに落ち込みそうなケンジでしたが、
ちゃんと浮上してくれて良かったですよ。

■ログ・ホライズン 9話
円卓会議でシロエの真っ黒クロエっぷりが光るの巻。うーむ面白い。

バーガーの売上やら融資やらで得た金で何をするのかと思ったら「ギルド会館を購入」ですか。禁止設定の話はされていたし、言われてみれば成る程と思える金の使い方でした。
しかし、実際のネトゲがどうなってるのかは全く知らないですが、ギルドの運営手続きのあれこれや銀行の機能みたいな巨大権限が集約された施設を個人が買えるってとんでもないですな。

姉弟脱出は姉弟自身の頑張りも見せてくれて、アカツキの見せ場もあって良かったですよ。

まだ会議は続きそうですが、次回も真っ黒クロエのターンが続きそうで楽しみです。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 22話
貝木の描く絵が可愛いくて吹きます。(次回予告の絵だけど)

沖縄から阿良々木さんの街にやってきた貝木が撫子と初接触するまでの話でしたが、一万円で喜ぶ神様がなんだか哀れを誘いますよ。あれは可愛いとかいった類では無いな。

正月で阿良々木家と家族ぐるみのお付き合いをしているというガハラさんですが、阿良々木姉妹や両親とどんな会話をしているのかはとても気になるところです。

■獣電戦隊キョウリュウジャー 39話
劇場版DVD発売に合わせて映画のミーコと獰猛の戦騎Dが再登場の巻。

キョウリュウジャー10人勢揃いの変身が実に満足度が高かったです。いつかやってくれると期待していましたが、これだけ揃うと興奮しますね。

ミーコの登場で焦る弥生が恋愛脳でしたが、一方で恋愛脳皆無のアミィが笑えます。
ラストの女子3人デートも策士な弥生に対して全く何も考えて無さそうだし>アミィ(笑)

復元水を飲みながら戦うDは酔拳のようでした。ここ数週の再生怪人話と上手く話を繋げますねえ。
ところで復元水ってもしかして今回で使いきっちゃったのでは(^^;

再来週からの映画はゴーバスだけでなくジュウレンジャーとアバレンジャーも恐竜繋がりで出るようで、その2番組はあまり詳しくは無いのですがそれでも楽しみになってきました。

今回のダンスは15☓5で75人くらいいましたかね。説明通り1学年まるごとだったんでしょうか。

次回はノブハルとキャンデリラがまさかのラブコメだそうで、何その楽しみな組み合わせ(笑)

■仮面ライダー鎧武/ガイム 8話
バナナがマンゴーに進化するの巻。切れ目が入っていて美味しそうだと思いました(笑)
メイス使いとは重戦士ですなあ。
今のところ出た武器は、刀、ナギナタ、フレイル、クナイ、ランス、メイス、ピストル、剣、盾、槍、トンカチ、ノコギリ…といったところですか。
後は何が出るのやら。弓とか長銃とかヌンチャクとか三節棍とか?

戒斗がユグドラシルに地上げされて「力」に拘るようになったとの話でしたが、それでダンスチームに行き着く戒斗の思考回路がよく分かりません。
どうでもいいけど戒斗を見てると「力こそパワー!」と言わせたくなって困ります。>ブラックゼウス

スイカが鎧武に渡った事がメロン兄にバレましたが、「あんたの弟なんじゃないの」とシドがヒントを出してるのに取り合わないメロンが身内馬鹿ですなあ(笑)
その件で話を聞きに来たらしいシドに対して「シドに唆された」だの「僕とシドは友達だもの」だのと言って交渉した挙句にバイクをもらってるミッチが黒くて黒くて楽しいですよ。
このダークな交渉っぷりは、絶対子供番組のヒーローポジションなんかじゃないですな(笑)>ミッチ

バイクと言えば、ミッチより先に森に突入して早々に崖から落ちて尻出して倒れてる鎧武に吹きました。
どこでもドアみたいに歩いて入るワープ装置ならまだ危機回避もやりやすそうだけど、バイクで突入してみないと行く先の様子もよく分からない移動方法は危ないですなあ。
テレポートで「石の中にいる」よりは遥かにマシではありますけど。

そういえばブドウが新しい「13番」のロックシードを手に入れてましたが、鎧武やバナナもパワーアップしてるし、ブドウもそろそろ自分のパワーアップに使うんですかね。
wikiってみると13番はキウイらしいですが。

冒頭のDJサガラの番組でのランキングに書いている説明文には笑いました。「メガネ命」に「主婦層に人気」って何なのやら(笑)

森が活性化してインベスがこっちの世界に迷い込んでるとかで、やっと人々を守るというライダーらしい概念が出るようですな。普通なら2話くらいまでには出そうな意識だろうに、ここまで長かった(^^;

|

« 今週のアニメ特撮感想・金分(11/29分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ1号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・金分(11/29分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ1号感想 »