« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/14~15分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(12/16~17分) »

2013年12月16日 (月)

週刊少年ジャンプ3号感想

■黒子のバスケ
おネェな実渕がいいキャラです。
日向がおネェ系が嫌いなのは女々しいからとかいう偏見ですが、女々しくないおネェだったらどうなんですかね。
とりあえず、鎧武のドリアンとか、フィクションには弱々しさとは対極にあるおネェとか溢れかえってるなあとか思いました。

相手に何もさせないシュートの秘密は分かりませんが、無意識にタイミングをズラさせてるとか?

■ONE PIECE
つっかかるバルトロメオを「トン」と軽くいなし、ルフィを泣かせた男は…、これはおそらく「サボ」なんでしょうねえ。エースの墓の前の兄弟の盃といい、革命軍の登場といい、子供時代に近い格好といい、多分間違い無いかと。ラストシーンにはグッと来ました。
ローがサボかと思ったこともあったけど、そちらでは無かったようで。(前のゼット映画のEDでもローの子供時代が出てたし)

味方の少ない厳しい状況下で革命軍が来ているというのも頼もしいかと。
ところでサボ(仮)がバルトロメオを軽くいなしたのは、今のサボはかなりの実力なり能力なりがあるということでしょうか。バルトロメオがサボ(仮)にバリアを使っていたかは謎ですが。

メラメラの実を渡したくない奴もいるけど仲間の命には変えられないと即決出来るルフィはブレがなくて好感でした。もしサボ(仮)が現時点で能力者では無いなら、サボがメラメラを継ぐのも有りかも知れません。

バルトロメオさんについては…、超いい奴っぷりにいきなり泣かされました。
利害関係があるからとか、ルフィ先輩に頼まれたからとかでも何でもなく、ただ同じリングで拳を交わした戦友だからといってベラミーを守るとは。なんていい奴( ノД`)
ただでさえ親しみ度が上がっていたバルトロメオさんの好感度が更に急上昇ですよ。
ルフィ先輩とも仲良くなれて良かったねえとホッコリします。
ルフィVSバリアの戦いもちょっと見てみたくはありましたけどね。ルフィはバリアを破る事が出来たのかどうか。

人々をオモチャにした能力者は、意識を失わせれば元に戻るそうで。
それって夜寝る時は関係無いんですかね。無いんだろうなあ。
話は混迷した状態で、この島でドフラミンゴとの戦いの決着が付くかどうかは正直怪しいですが、少なくともオモチャにされた人々やコロシアム関連のケリは遠からず付くんじゃないかなと。多分。

■食戟のソーマ
えりな様の秘書かっけーーー!
くさやの人には勝つだろうとは思っていましたが、予想以上の完勝っぷりがアッパレでした。
しかし、貞塚ナオ(白)も一瞬で終了しちゃうのかよ(笑)、別にずっと白くなってていいのに。

一方Aブロックでもお付きが90点超えとは。この先お付き同士の対決も実現して欲しいところです。

■ワールドトリガー
久々すぎるほど久々に学校描写が出たと思ったら、そのまま大規模侵攻が始まりましたか。
こっちの世界からあと10日で離れるというキオンとアフトクラトルのどちらかなんですかね。
近界最大級の軍事国家らしいアフトクラトルの方が有りそうかなあ。
この戦いで修もピンチに陥っちゃうんでしょうか。

■銀魂
メガネーーー!!

■暗殺教室
まさかの猫だましとは。実にハッタリの効いた派手な猫だましで満足でした。

最後にまた殺し屋軍団が出てきましたが、本当に戦いになったりするんですかね。
このまま解決に向かいそうな気もするのですが。

■アイアンナイト
やっと普通の人達が出てきてちょっとホッとしましたが、人々のために変身して戦った後は嫌われたりするんでしょうねえ。
皆に嫌われたと思ったら1~2人だけは信じてくれる展開かも知れませんが、どちらにせよ次回も暗い展開になりそうな気がします。

■べるぜバブ
思惑が外れたっぽいゼーレ…もとい死の商人的な黒幕じーさん達に笑いましたが、日本は日本でえらいことになってるようで。
出来ればまた力の抜けた展開に戻って欲しいですが。

■トリコ
まさか美食會についた竹ちゃんと小松の再開がこんな形になるとは当時は思わなかったですよ。これからどうなっちゃうんだろう、美食會と竹ちゃん。
美食會残党とIGOが組む展開もある得るかも知れないと思えてきました。

■SOUL CATCHER(S)
ラスボスは金管の人みたいだけど、弦野もかなり強敵ですな。
後ろで演奏しているのに皆に影響を与えるというのが凄い。

■ハイキュー!!
夜明け前の雰囲気で期待感が高まります。「新しい速攻」も近いですかね。
いいコンビですよ。

■斉木楠雄のΨ難
それでいいのか羽呂、案外羽呂って妥協するよね(笑)

■BLEACH
隊長が2人とも頼りない;;;
とりあえず演奏の人の卍解はとてもイヌカレー空間でした。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/14~15分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(12/16~17分) »

コメント

ちなみにサボと連絡を取り合ってた革命軍の「コアラ」とはフィッシャータイガーに助けられた元奴隷の
女の子だったりします(63巻参照)魚人に助けられた女の子が敢えて魚人空手を使ってるところに
グっと胸に来るものがありました。ジンベエとコアラの再会もぜひ見てみたいです。

投稿: | 2013年12月16日 (月) 12時39分

ジャンプを読んだ時点では思い出せてなかったのですが、ジンベエの過去話で出た奴隷の子だったわけですね。
それが魚人空手の師範代として出てくるとは胸が熱いですよ。

投稿: でんでん | 2013年12月16日 (月) 22時03分

>ソーマ

貞塚さんって誰かに似てると思ったらアレだ、黒木 智子に似てるんだ

投稿: | 2013年12月17日 (火) 15時00分

あー。

投稿: でんでん | 2013年12月17日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/14~15分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(12/16~17分) »