週刊少年サンデー9号感想
■BIRDMEN
プロペラ攻撃こえー。
あわや主人公死亡というところでした。
そろそろ話も本格的に動き出しそうかなと。
■マギ
シンドバッドさん@悪びれない
シンドバッドにせよ紅炎にせよ、目的のためなら汚い手段も危険な身内の敵も飲み込む“大人”達のやり方が凄いですな。アリババも大変だ(^^;
これから先がどうなることやら読めません。少年漫画主人公的な真っ直ぐさでは全然対処出来無さそうですよ。
■銀の匙Silver Spoon
あら、終わりじゃ無かった。
嬉しいですがどこまで続けるんでしょう、やってもエピローグくらいかなと思っていたのですが。あまりダラダラ続けても間延びしそうだしなあ。
一年生編はこれでラストなのでしょうが、しんみりいい感じの進行かと思ったら、なんて台無しな終わり方(^^;
まあ、爆発の被害はジンギスカンが飛び散っただけっぽいので「アスラ2号機たん」は箱が汚れただけだろうとは思いますが(笑)
校長の話はいい話でした。「磨かないとする変色します」がいいオチです。
■絶対可憐チルドレン
フェザーをではなく自分を破壊しろ、ですか。切ないなあ。
この分だと行方不明の伊九号が出てきて新たに予知をする余地はないですかね。
フェザー(と言うか未来の薫)の「皆本ならなんかもっと難しい理論でイイ感じにまとめてくれるわ」に笑いました。頼もしく成長したと思っていたけど、大人になっても馬鹿っぽさは変わってねえ(笑)
「やるなら早い方がいい」という兵部の言葉ですぐに白紙の未来に帰るのかと思いきや、もう一波乱(笑)ありそうで吹きました。
■神のみぞ知るセカイ
「えぐい戦い方してんじゃない!!」
まったくだ!(^^;
つーかお前が言うな!(^^;
こんな女の戦い(ガチ)現場に女子高生が来たらと思うと危なすぎるので、早くケリを付けて欲しいところです。逆に女神が出て戦ってもいいなら、7対1で圧勝出来そうなんですけどね。
ラス前のページの歩美の表情が何を考えているのか気になります。「手紙」はまだ暗くて読めてないままなんでしょうけど。
■月光条例
いよいよ直接対決目前かなと。
親衛隊の人が最後に島を斬りにいったのはいいシーンだったのですが、本作は敵の親衛隊のキャラに魅力が足りないのが惜しいなあと思います。正直親衛隊の個別認識もイマイチ出来てないので(^^;
最古の四人とは言わないけど、せめて最後の四人くらいの個性のある敵キャラだったら良かったのに・
■BUYUDEN 武勇伝
ううむ、なんて中途半端な打ち切り最終回。せめてラスト数ページで数年後のエピローグでも入ればもうちょっと印象も違ったかも知れないのに。
最後までヒロインが痩せなかった事が一番印象に残りました。
| 固定リンク
コメント