« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/8~9分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/10~11分) »

2014年2月10日 (月)

週刊少年ジャンプ11号感想

ポスター裏面がヒドい(笑)

■ILLEGAL RARE
椎橋先生新連載。やっぱり妖怪方面なのね。
悪く無いですが、ややハード路線寄り過ぎるので、もうちょっと息が抜けるキャラが出てくれればいいと思いました。
ところで椎橋先生ってトーン使わないんだったっけと、斜線肌の人を見て思いました。

■ONE PIECE
ピカチュ…、もといピーカはイシイシの実の岩石同化人間だそうで、強力そうですが王宮を自在に動かせるとは言え、基本的にはそれ以外のやっかいな特殊攻撃は無いパワーファイターっぽいので、ルフィとゾロなら問題無さそうかなと。
王宮にいる他の人達的には迷惑そうな能力です。

コロシアムの方は、サボ(仮)がどんな戦い方をするのか、どれくらい強いのかが注目どころでしたが、現時点では危なげの無さそうな戦いっぷりかなと。
戦闘スタイルがルフィと違うということは早速ディアマンテにバレましたが、「竜の鉤爪」は覇気を活かした格闘術なんでしょうか。どのみち正体を隠しながらの戦いなので全ての技をここで出しはしないのでしょうけど。

キャベンディッシュさんは活躍してくれにかと期待してましたが、あっさりオモチャにされちゃいましたか。キレてトレーボル達の前で暴れてくれないかと期待したのですが、そうさせないためにベタベタで対策しちゃってるわけですね。なるほど。

小人達のタタババスコ作戦は、ストレートにうまくいくとはとても思えないので、やはりここはウソップとロビンが活躍する場になるのかなと。

■トリコ
マンサムさんに毛が生えている。
人間界の荒廃に対してトリコ達は食材集めをしていたようですが、他の四天王3人はどうしてたのか気になります。
小松も料理人として成長しているようですが、一番驚いたのは帽子から皿が出てきたところでした。あれは帽子が特殊なんですかね。

■暗殺教室
「抜けんのはしょーがないけど、竹ちゃんが理事長の洗脳でヤな奴になったらやだな~」
まさにその展開の様子。
こういう展開だと竹林君がE組に出戻る展開も有るかも知れないですね。

■ハイキュー!!
活躍後、チーム&マネージャー総出で持ち上げられる木兎さんが和みました。つーか「キャー猛禽類~」「ミミズクヘッド~」って持ち上げてるのか?(笑)
ラストのお肉争奪戦のあたりは、全くこいつら可愛いなあと思いました。

ところで田中先輩は巻頭ポスターでの活躍お疲れ様でした(笑)

■食戟のソーマ
田所ちゃん開花で4位通過。良かった良かった。田所ちゃん親衛隊の出現はビックリでした(違)

田所ちゃんとの因縁キャラになるかと思えた北条さんは割とあっさり出番終了でしたね。タクミ達の兄弟対決と言い、こういうところ結構あっさり済ませるなあ。この漫画。

■黒子のバスケ
黒子復活。なんですが、何をどうやったのやら。次回の解説に期待します。
黛は、割と小物っぽさを感じるなあ。

■ワールドトリガー
外壁ぶち抜き事件って千佳が撃った時の事ですかね?

黒トリガーの独断使用が許されたのは良かったですよ。
空閑とオサムが別行動することになりましたが、空閑は前線で戦うべきだろうし上の判断は打倒かなとは思います。
以前の予知もあるし、オサムがピンチに陥る確率は跳ね上がりましたけどね。

木虎さんの立ち位置はいい感じかなと。

■ニセコイ
万里花が凄いというか、千葉県のYさんすげーと思いました。
まあ正直1人1票でやるべきだと思いますけどね。

■斉木楠雄のΨ難
燃堂くんの…、と言うか燃堂、海藤、窪谷須まとめての将来が不安です。
窪谷須は燃堂よりは社会適合してるかと思ったけど、そんなことも無かったぜ(^^;

■SOUL CATCHER(S)
金管楽器の4人ってもしかして個別じゃなくてまとめての攻略になるんですかね。
他校のライバル候補もどんどん増えてるようで今後が楽しみです。

伊調は服装まで黒くなって絶賛中二病な感じ、と言うかダークサイド堕ちしちゃってる様子ですが、おじいちゃん的にはこれもまた成長の過程なんですかね。

■BLEACH
大変今更ではあるのだけど、本当に何故にこの世界の住人は敵も味方も能力をペラペラ喋るのだろう(^^;
解説が必要ならモノローグとかナレーション解説とかでいいじゃないか。

■アイアンナイト
バズーカー、もとい飛び道具を駆使したりとか、やや地道ながらもいい感じに説得力の有るバトルや作戦がいい感じでしたが、ラスト1ページは完全に想定外でした。
操られてる…ってわけでもないんですかね。「指揮官として俺より何枚も上手」だとか、しっかり自意識を持って行動してるみたいだし。
正直、桜山さんの方がまだ怪しいかと思ってましたよ(^^;

ユキちゃんは無事でいて欲しいところです。
…連載的にも無事に乗り切って欲しいところですが、巻いてるみたいだしヤバいかなあ;

■べるぜバブ
スーパーサイヤ人ぶっちゃけたーーー!(笑)
実際髪色が変わったりオーラを纏ったりする超サイヤ人のビジュアル表現ってのは優秀ですよね。
ラストの必殺技はかめはめ波だったりはしないだろうか。

石になった人達が戻ったのは良かったですが、腕とかもげてた人もいたのだけどスプラッタな事になっていないやら;

残り数話って感じでしょうか。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/8~9分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/10~11分) »

コメント

黒子>
ミスディレクションは目立つ何かが動いてる隙に本命がこっそり動くものなので、ボールが黛に集まるなら、その下位互換の黒子は相対的に目立たなくなるということではないでしょうか。
とはいえ、それで黒子が機能しても点差が大きすぎて覆る気がしませんが……

投稿: | 2014年2月10日 (月) 11時11分

黛を逆に利用してるとかなんですかね。
ともあれ、黒子が復活したとしてもそれだけでは勝てないでしょうし、まだまだハードルは高いですね。

投稿: でんでん | 2014年2月10日 (月) 11時59分

>ONE PICEC
さすが普通にワクワクする戦闘シーンですね
この漫画、戦いの先が本気で読めないからな
「おれの後ろとは考えたな!」に吹いた

>暗殺教室
A組の授業は知識を向上させる授業じゃなくて劣る者を振り落とす授業なのか
そして知識向上は自習ないし塾で、と

学校を名乗る理由が無いよ、ここ

あと広島県人として「炎の妹つねみちゃん」にはちょっと泣いた

>ソーマ
北条さんはあっさり切り捨てるには惜しいキャラだと思うんだけどなー
あとあんこうの吊るし切りというと「美味しんぼ」を思い出すな
アレはもうただひたすら「原発悪い」を連呼するだけの漫画になっちゃったけど
そして秘書子が公式認定されかけてる件について

投稿: | 2014年2月10日 (月) 21時51分

>ワンピ
バルトロメオさんは結構便利に使われちゃってますよねえ(笑)

>暗殺
A組の授業は予想以上にガッカリでした。

>ソーマ
こちらも「秘書子」で覚えちゃってますね(^^;
北条さんとかもったいない使い方ですねえ。

投稿: でんでん | 2014年2月10日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/8~9分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/10~11分) »