« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(2/17分) »

2014年2月17日 (月)

週刊少年ジャンプ12号感想

■i・ショウジョ
新連載。電影少女を思い出すタイトルですな。
読みやすくて面白かったです。メールを使っても反映とは何という迷惑アプリか(^^;
この先ずっと鉄太とギンコの話が続くとアプリのせいでギンコが可哀想な事になりそうだとは思いましたが、表紙の「十人十色のiストーリー」の言葉からすれば、数話単位の短編で主人公(アプリの持ち主)が入れ替わっていくアウターゾーンや死神くんみたいなスタイルなんですかね。

■暗殺教室
竹林君E組に復帰。
理事長の失敗は「やり過ぎた」事かなと。

■トリコ
トリコ結婚。このあっさりっぷりは悟空並ですな(^^;
一年半、四天王の3人は会長のフルコース探しをやっていたわけですかね。
ずっと「最後の1つ」を探していたわけでも無いでしょうが、3人で探せなかったものをあっさりトリコが見つけてしまうあたりは、3人の格が落ちたと見るべきか、トリコの格が上がったと見るべきか。

■黒子のバスケ
影の薄さは戻ってないけど、相手に影の濃さを上書き…。
理屈はともかくどうやったらそんなことが出来るかはさっぱりですが、ようやく反撃ムードで盛り上がってきました。
まあ、まだまだ点差は大きいのですが、どこまでいけるやら。

■食戟のソーマ
アキラVS創真。
アキラは暫定1位になりましたか。創真が通過するのは確定でしょうが、アキラよりも上か下かが気になるところです。
と言うか、予選はかなり準備の時間があったわけですが、本戦はすぐに行うのか、またある程度時間を置くのかどちらなんでしょう。
本戦がカレーとは別料理になるなら、今度はアキラが不利になりそうではあります。

えりな様達のいる部屋はガラス張りのようなので、香りが届かなそうなのが勿体ないと思いました。
いやまあ、普通に考えてガラスが無くてもあれだけ距離があれば香りは届かなそうなんですが。

■斉木楠雄のΨ難
対照橋さん兵器の子供まで通じないとは、運命に愛されてるなあ照橋さん。
それにしてもケーキ屋の親父がヤバい。

■ハイキュー!!
打ち上げ描写をきっちり描いてくれて楽しかったですよ。
皆仲良くなってて微笑ましい。

■ワールドトリガー
修にピンチの時が近づいてる感じです。
相手の狙いが読めないのは厄介ですな。

■BLEACH
やっぱりルキアでは活躍し切れないのか。

■SOUL CATCHER(S)
どんどん話が進みますな。テンポ早いなあ。
以前吹奏楽部を馬鹿にした2人が生まれ変わってこんな形で再登場とは予想外でした。
甲子園の応援と金管六重奏のコンテストの日程が被ってピンチですが、まだ意思疎通が出来ていない金管4人との直接対決ではなく、まず4人以外の金管パートメンバーを預かって結果を出すところからはじめるわけですかね。金管4人との決着はその後かも知れませんが、ともあれ「ピンチをチャンスに変える」展開かと思えるので、どうなるのか楽しみです。

ところでバレンタインとかはサクッと飛ばしちゃうのね。

■べるぜバブ
超サイヤ人の次はかめはめ波(ポーズはオーロラエクスキューションだけど)で、最後は「俺にほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ…!!!」ですか。清々しいほどにドラゴンボールでした(笑)
大魔王まで出てきて終わりが近そうな雰囲気ですが、、さてどうなるのやら。

■アイアンナイト
うわー、ドン引きするほど清々しいほどに悪役でした。桜山さん死ななきゃいいですが。
松野さんや竹村さんは死んじゃったんですかねえ;

「鉄の騎士」とタイトルが出ちゃったあたりは、益々終わりが近づいた感じがします;

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(2/17分) »

コメント

自分のところ(愛知)では、大雪の影響でコンビニに本日発売の雑誌が入荷してなかったですが、
無事に入手されたようですね。
自分はなぜかスーパーの雑誌売り場にあったので確保してきました。

>理事長の失敗は「やり過ぎた」事かなと。
最終回付近で理事長のPCの画面に「あなたはやりすぎた」と表示されて上空からあぼーん、というオチを予想してしまいました。

投稿: | 2014年2月17日 (月) 19時17分

広島は雪のせいでまだ読めない

投稿: | 2014年2月17日 (月) 20時01分

>黒バス
アニメしか見てないけど、設定がキツキツで自分の首絞めてるんじゃないか?原作者
とか、思います
ゾーンの表現とか、関東では種死リマスの放送直後なんで、苦笑してしまいますわ

投稿: 通りすがりの・・・ | 2014年2月17日 (月) 22時18分

>雪
関西では一応ありましたが、店にもよるのかも知れません。広島は駄目でしたか。
関西より東の愛知でも駄目なところは駄目だとはちょっと意外でしたが、それこそ店によって流通経路も違うんですかね。
日曜に話した宅急便のお兄ちゃんも言ってましたが、今回の件で流通業界は本当に大変だったようで;;;

>バス
設定の抜け道を作るのも大変そうだと思います。

投稿: でんでん | 2014年2月17日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(2/17分) »