« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/17分) »

2014年3月17日 (月)

週刊少年ジャンプ16号感想

■ONE PIECE
そこで戻ってきてこそのウソップですな。ここからの戦いっぷりに期待です。
ウソランドの名前も返上してちゃんとウソップの名前を明かしてから戦うあたりがいいですな。

■食戟のソーマ
おお、初戦の相手はいきなりアリスですか。7人の中でも一番手強そうですよ。
こういうトーナメント戦だと、組み合わせが明かされた時点でその後の大体の展開が読めてしまったりするものですが、試合開始までその辺りを伏せているのは漫画的に先が読めなくていい配慮かと思いました。

ところで試合での料理の制限時間は2時間だそうですが、自分は食べられもしない人の料理を2時間ボーっと見てることになる観客は辛そうだと思いました。3分クッキングみたいに予め用意しておきましたというわけにはいかんもんなあ。

■暗殺教室
下着泥棒はシャレにならないよ先生…、と思っていたら、ちゃんと今回に引っ張りましたか。
殺せんせーを貶める偽せんせーが現れるとしたら、国とか世界の上層部絡みあたりかとは思いましたがイトナの出番でしたか。馬鹿な始まり方からシリアス展開になりましたね。

■ニセコイ
偽者だということくらい察してそうなものだけどなあ。

■銀魂
ゴスさんのおかげで世界が救われるとは、ありがとうゴスさん。
次回以降もレギュラー化してたら笑います。

■ハイキュー!!
初戦は順調に勝ちましたが、相手チーム視点だと切なさがありますな。
次の相手は2mですか。少年漫画だとガタイがでかいからと言って手強いとは限らない場合が多いですが、本作はちゃんと高身長を強敵として描いてくれそうなので期待します。

■トリコ
四天王もかなりパワーアップしてるはずなのにボケボケですな。

■i・ショウジョ
更生した不良の人達が可愛かったですが、数秒後には戻ってるんだろうなあ。
つーかどこで着替えた?(^^;

■SOUL CATCHER(S)
なかなか壊れた回で楽しかったです。御器谷さんすげー。
最後に出てきたシルエットの人達はなんですかね。OBとか?

■ワールドトリガー
つまりジムにもちゃんとコアファイターを付けておくべきだったという話ですね。
次回は小南先輩の活躍が見れそうで楽しみ。

■BLEACH
やちる無双短かったなあ。もうちょっと活躍して欲しかったです。
あっさり殺されたらしい隊長2人よりはマシですが。

■アイアンナイト
幼馴染みは1年経っても目が死んでる状態なのか。何があってこうなってのやら。
この状態でも鉄兵に対しては好感度が高そうなあたりからして、別に1話時点で鉄兵が知らぬ間に何かをやらかしてた、とかいうわけじゃ無さそうなのが救いでしょうか。
てかユキとは特に三角関係にはなってないのね。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/17分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/17分) »