« LIFE!(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/24分) »

2014年3月24日 (月)

週刊少年ジャンプ17号感想

■暗殺教室
イトナさん戦力外通知。3回目ともなればそろそろ読者的に脅威度も下がっていたし仕方ないかなと。これでイトナも本格的にクラス入りするんですかね。「触手の維持」が出来なくなるなら(どうやってかは分からないけど)普通の人間同等に戦力ダウンしちゃうかも知れませんが。

殺せんせーは遂にかめはめ波まで使うようになっちゃいましたか。と言うか、そもそも月はどんな手段で壊したのやら。

■食戟のソーマ
頭脳派として解説担当になるのかと思った丸井が早速役立たずに!
負けるべくして負けたのだなあと思ってしまいましたよ(ヒドい)
まあアリスのやってることを解説出来る人が他にどれだけいるか謎ですが。

榊さんがいきなり創真サイドの解説役になってましたが、田所ちゃんは自分の料理で忙しいだろうし、応援キャラの中では榊さんが一番解説に向いてるってことでしょうか。
まあ、榊さん抜擢より磯兵衛抜擢に吹いたのですが。

■BLEACH
やちるから得体のしれない頼もしさが消えてしまったのが残念です。
せめて剣八には一切苦戦せずに完全無双して欲しいところ。

■i・ショウジョ
こするな;
すっかりエロ漫画ですなあ。

■斉木楠雄のΨ難
ツンデレなんだろうなーと思ったらツンデレだった(笑)
なんだこの可愛い爺さん。珍しい斎木のデレも見られてホッコリでした。

■ハイキュー!!
少年漫画だとでかい敵は割と大したことがない扱いにされる事が多い気がしますが(特に車田漫画)、でかいことがキッチリ脅威として描かれているのがかえって新鮮に感じました。
ラストページなんて壁の上から顔を出してる超大型巨人みたいでしたよ;

自分の頭の上にピ…、もとい1/1テカチュウが乗ってるのと同じ背丈と思うと、確かにそうとうでかく感じられそうです。
つーか、キー…、キティちゃんも40センチくらいなんですか。検索してみると「りんご5こ分」らしいので確かにそれくらいですかね。
フジクジラはよく知らなかったですが、検索してみると結構顔怖いですな。

■ワールドトリガー
なんと、小南先輩は変身するとショートになるのか。一粒で二度美味しいってやつですね。

敵はどんどん増えるわ千佳は目をつけられるわピンチですなあ。

■ニセコイ
予想外にしんみりといい話として終わりました。
るりちゃんが楽ハーレム入りみたいな展開にならなくて良かったですよ。

■SOUL CATCHER(S)
派手な在校生VS地味なOBの勝負はOBの勝ちと。全体としてのまとまりの差とかなんでしょうか?
「自分のパートだけじゃなく全員が他のパートにも意見をガンガン言う」あたりとかが鍵なんでしょうか。
どいらにせよ、在校生&神峰を鍛える意図なんだろうとは思いますが。

■アイアンナイト
自称「不死」なのに顔面の皮だけが治らないデザインが凶悪ですよ。
「原発を二発受けようが」のセリフが妙に具体的ですが、もしかして「戦中に実際に二発とも受けた」ということなんでしょうか。
あらかじめゴブリンになるヤクザを把握してるわ、軍にも手下を潜入させてるわ、鉄兵の存在すら都合の良いことらしいわで脅威度が高すぎますが、こんなのどうやって対処すればいいのやら;

|

« LIFE!(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/24分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIFE!(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/24分) »