« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/29~30分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/31分) »

2014年3月31日 (月)

週刊少年ジャンプ18号感想

■ハイキュー!!
負けっぱなしの訳はないですが、やはり反撃が始まるとワクワクしますな。

■ONE PIECE
ウソップはやる男だとは思ってたけど、こういう“やり方”になるとは思わなかったですよ(笑)
トレーボルは残ってますがオモチャ化解除は無事に成されそうなのでGJでした。シュガーがあの程度で気絶する豆腐メンタルで良かった。

■暗殺教室
殺人げんこで頭髪が消し飛びって、鶴田さんは今後内出血が治っても4センチハゲになっちゃうのか、再登場時に注目です(^^;

シロは本当に手段を選ばないですな。まあ地球を守る大義名分的にはこれも有りかも知れませんが。

■黒子のバスケ
トラ。黒ヒョウ。チーター。にゃん。
…なんで「ネコ。」じゃないんだよ(笑)

■斉木楠雄のΨ難
父宛にしても爺さん宛にしても、斎木の家族愛がよく出た話でホッコリでした。
それにしても20年前と全然変わらない錆で今にも倒れそうなジェットコースターこえー;

■ワールドトリガー
「強すぎる!!」のアオリが実にそのまんまです、こんなの相手にどうするのやら。

■食戟のソーマ
おお、イメージじゃなくてリアルにはだけてるんだ、総帥。
ところで総帥自身も料理人何でしょうけど(多分)、目の傷は何をどうやって付いたものなのか気になります。食材用の獣を自分で狩った時の傷とかなんでしょーか。

■SOUL CATCHER(S)
OBバンドと現役の差、現役組の欠点の話は分かりやすかったですが、しかし「神峰以外の現役メンバーはOB達がいた時代の事を知ってたのでは」とちょっと疑問でした。

新学期ということで新入生も入るようですが、未だに交流出来てない金管の人達の後輩…はまだしも、神峰と同じ能力持ちっぽいブラック神峰まで登場とは、荒れそうですねえ。

■ニセコイ
「なんだかんだ言ってもあいつ どんな見た目のお弁当もきちんと味見してくれたんだもん」
…「自分で味見しろよ」以外の言葉がねー;
何故料理下手キャラは味見をしないのか。

■アイアンナイト
終わりが近いのは分かってたけど、終わってしまいましたか。自ら悪役になって最後の戦いに向かうも勝てる見込みもない、実に絶望的な終わり方なんですが、これで終わりとは残念です。
単行本の描きおろしで「この後」が描かれるかどうかは謎ですが、描き下ろしで下手にハッピーエンドにするとそれはそれで残念な気もしそうですよ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/29~30分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/31分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/29~30分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月分(3/31分) »