« 週刊少年サンデー15号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(3/14分) »

2014年3月13日 (木)

今週のアニメ特撮感想・火~木分(3/11~13分)

■東京レイヴンズ 22話
悪の京子父一味の「僕達と契約して仲間になってよ」攻撃に正道で物申すコンが実に格好いい。最高に輝いてるよ、コン。
蜘蛛の式神をよこした神扇らしき人とか、冬児達とか、大友先生&道満のメル友コンビとか、登場人物が一箇所に集中してきて盛り上がってきましたよ。
この流れだと悪の組織と手を切った春虎が自力で夏目を黄泉返らせて完な流れになりそうでしょうか。

ところで妙なフラグを立ててるメガネはどうしたんですかね。単純にスパイだったor知らぬ間にスパイにされてた展開はもう終わったかと思ってたのですが。
メガネ不在に怒ってる鈴鹿が単純馬鹿だけどいい奴ですよ。1~3話時点だとこんなキャラになるとは思わなかったなあ。

子供道満襲撃にオロオロしたり、ヒゲが来たとたんに強気になるマリリンがチョロかわいいですな。

大友先生に絡む鏡は実にチンピラでした。一時は「もしかしてこいつ仲間になるのか?」と思った時もあったけど、そんなことは無さそうだぜ。

■弱虫ペダル 22話
遂にインターハイ開始。
原作でもちょうどインターハイが始まるし(2年目)タイミングがいいですな。
前の合宿でのモジャ…もといパーマ先輩が目立ってた時も原作でパーマ先輩編をやってたし、妙にアニメと原作がリンクしてる気がしますよ。(1年差で)

ハコガクが壇上でインタビューされてたと思ったら御堂筋君オンステージが始まってる流れは、アニメだと御堂筋君のキモパワーが倍増していて実に見応えがあってキモかったです(笑)
妖怪じみた動きといい声といい、見事なキモさでした。

ところで福富さんは御堂筋君ワンマンショーを止めるならもっと早く止めろよ。どれだけ好き勝手やらしてるのやら(^^;
まあ、それ以前に真波くんもマイクを私物化してましたけどね。真波くんと小野田くんが相思相愛すぎて笑いました。

■咲-Saki-全国編 10話
何があっても「なかなかの偶然ですね」な和さん、マジブレねー(笑)

トヨネさんの化け物感がいい感じ。

■銀の匙 Silver spoon 9話
駒場家問題が本格的に到来。うむ、分かっていたけど重い、重いです。
しかし友人のためにここまで本気で悩んで「踏まれてやるよ」と決意できる「賢く慣れない」八軒が主人公として本領発揮してますよ。
今回ラストシーンは震えました。

前半のチーズ教室は勉強になりますな。
チーズ絡みだと吉野が輝くなあ。

■中二病でも恋がしたい!戀 10話
ほっぺたのあれ、シールだったのか。

七宮の焼けぼっくいに火がつきまくりですが、鈍いくせに天然たらしな勇太が罪作りですなあ。よくある主人公像だけど。

「何の達成感もなく無益に時間を食い潰すのって大嫌いなの!」
それは正に普段の極東魔術昼寝結社の夏の活動の事ですな(笑)

■スペース☆ダンディ 10話
イデオン…(笑)
テム・レイの回路…(笑)
ニュータイプ空間…(笑)

ミャウの里帰りの話かと思ったらまさかのエンドレスエイト回だったとは。
しかしその原因がカレンダーで解決策が旋盤だったあたりは爆笑でした。バズーカーでも壊せないカレンダーを旋盤でどうにかするって、凄いな旋盤!
ともあれ、学生時代のアイドルがレズだったり、お父さんがおっパい星人だったりしつつも、ちょっといい話だった気はします。

バカ、ボンクラ、ポンコツで「BBP」なネーミングが素敵です。

|

« 週刊少年サンデー15号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(3/14分) »

コメント

>銀の匙
チーズ作りに、前の日からの納豆も厳禁とか
納豆巻き作ったところのおにぎりもヤバイんじゃね、とか思いました

このご時勢、農家は強いといった風潮が、駒場家離農で反転しましたなぁ

>弱虫ペダル
御堂筋。マジ、人間ですか?
「夏目友人帳」に、こんなのが出てきたような気がします

投稿: 通りすがりの・・・ | 2014年3月13日 (木) 23時32分

>匙
どれくらいまで粘り強く残るんですかねえ、納豆菌。
駒場にも粘り強く復活して欲しいところです。(上手いことを言った感じ)

>ペダル
うしおととらの衾とかも彷彿とさせます。

投稿: でんでん | 2014年3月14日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年サンデー15号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(3/14分) »