« 今週のアニメ特撮感想・火~木分(3/11~13分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/15~16分) »

2014年3月15日 (土)

今週のアニメ特撮感想・金分(3/14分)

■凪のあすから 23話
陸イケメンが水陸両用イケメンに進化して、海イケメンの明日はどっちだの巻(違)
今回も色々ありましたが、最後に紡が持って行っちゃいましたよ。

「海みたいなやつだなって思った」とか、実にイケメンな告白でした。5年前からちゃんとちさきにフラグが立ってたんですねえ。
まなかにフリでもいいから刺激を与えてくれという、なりふり構わなすぎる状態だった光の頼みも、そんな不誠実な事は出来ないとばかりにきっぱり断るあたりがまたイケメンです。

ちさきの返事がどうなるかは次回でしょうが(まさかキムチとか言って逃げないよな)、正直要よりは紡の方が成就する可能性は高い思いますが、さて、要さんの運命はどうなるやら。
さゆも要に告白しそうですが、ちさきが紡を受け入れた場合、要がどのタイミングでそれを知るか次第で、さゆ告白の展開も大きく左右されちゃいそうですよ。とりあえず頑張れ、さゆ。

残り話数も少ないし、紡とちさき、要とさゆでまとまれば恋愛関係はかなりスッキリするんですけどね。
ちさきの返事がどうなるにしても、もう「まなか~紡」の線はきっぱり無さそうですし、最後は光、まなか、美海の3人の話で決着してエンドかなと。
ところで提供画面でいまだに要が出ないのが意味深に感じますが、意味があるのかないのか…。

紡の気持ちを知って海に逃げるちさきは、とても「実家に帰らせていただきます」な団地妻っぽいと思いました(笑)

光は今回まなかの事ばかり考えて、かなり暴走状態だったかなと。
紡との喧嘩シーンは正に大人と子供という感じで、年齢差が出ちゃったなあと思いました。まあ紡は昔から落ち着いたキャラでしたけどね。

今回少ししょっぱかった光でしたが、「昔の美海があかりを好きになってくれたから今の幸せがある」の辺りは、いい事言うじゃんと思いました。
このように、まなかの事ばかりじゃなくて、周囲のことも考えられる余裕を無くさないで欲しいですな。

今回光が暴走していた分、美海が大人にならざるを得なくて健気に感じました。恋敵であるのに、まなかの為に一生懸命になれて泣ける美海がいい子ですよ。
光やまなかを大事にするのはいいけど、それであまり自分を抑えこむことにならなければいいですけどね。

■いなり、こんこん。恋いろは。 9話
やっぱりリスクは正しく伝えとかないといけないよなという話。最初から思ってましたけど。
神通力を返却したらいなりと話せなくなると言いますが(1話の神通力譲渡前時点で話してたじゃんとも思うけど)、
いなりに力を貸したままで、軽々しく使わせないやり方はいくらでもあっただろうに、うか様も考え無しだなあと思わざるを得ません。
まあ、無意識での力の暴走もあるので、どのみち時間の問題だったかも知れませんけど、それでも想定できる事態に何の対策もしてない辺りは何ともモニョリます;

そして、いなりが考え無しなのは今更言うまでも無く(苦笑)
前に預かったラブレターを無くした時点で嫌な予感はしましたが、そのまんま予想通りの嫌な展開で、なかなかうつうつしましたよ。
救いはラブレターを無くされた当の本人がいい子だった事ですけどね。
それでも、そもそもラブレターを人づてで渡すなよと言わざるを得ません。前も言った気がしますが。

このままいなりが神通力を返してうか様も助かったハッピーエンドな流れっぽいですが(てか原作ってまだ終わってないはずだし、お別れエンドは無いか?)
神通力を返却したら、墨染さんの姿になっちゃうんですかねえ。

■キルラキル 22話
鮮血と流子の制服全裸合体に笑いました。

「わたしはもう絶対に鮮血を脱がない」とか言い出す流子さんは、今回も言うことがコロコロ変わる、いいブレブレっぷりでした。
ほんの2~3話前に、洗脳される前の時点で、「二度とお前は着ない」とか言ってた気がしますが…(^^;
と言うか、もう脱がないって、風呂はどうするんだよ!(野暮)

そして、皐月様を殴ると言ったと思ったら結局殴らずに済ませるあたりも流子だなあと。
殴ったガマさんと猿投山も普通に生きてたし、どのみち本気で殴るつもりはない、ある意味ツンデレだったのかも知れませんが。

ともあれ、やっときっちり仲間になった流子と皐月様のやり取りは良かったですよ。そしてなんだかよくわからないコロッケを召し上がる皐月様達にほのぼのしました。

縫から奪還した断ち斬りバサミは、1本は皐月様が使うのだろうかと前は思ってましたが、流子が二刀流で使うんですね。ハサミ形態で使うわけでもないんだ。(まあハサミだと使い難いだろうし)

皐月様は純潔を仕立て直して着用と。皐月様と流子の血と鮮血の生命戦維を入れ込んだということで純潔も喋ったりしないかと思いましたが、さすがに今更それは無いですか。

九連式なガマさんが実にデストロイドモンスターでした。

極制服マコで締めるのが燃えますな。

|

« 今週のアニメ特撮感想・火~木分(3/11~13分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/15~16分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・火~木分(3/11~13分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(3/15~16分) »