« 今週のアニメ特撮感想・火~木分(3/25~27分) | トップページ | 平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(映画) »

2014年3月28日 (金)

今週のアニメ特撮感想・金分(3/28分)

■凪のあすから 25話
そうなるかもと思ったことはありますが、本当に美海の生贄展開が来ちゃいましたよ、残留思念だから仕方ないとは言え、海神様は本当に迷惑だな!;
予告の黒髪ロング裸族の後ろ姿が長い時が経って1人取り残された美海に見えて実に不吉です。

今回は光とまなかが両想い確定で、きっちり失恋して諦めようとする美海がとても可哀想でしたが、失恋は仕方ないとしても、生贄にされて1人だけ浦島太郎になる結末なんてあまりに酷すぎるので、なんとか助かって欲しいですよ。
それにしても、5年後の第二部は本当に美海が主人公ですな。

5年前のまなかがハッキリ光を好きだと自覚していたのはちょっと意外でした。そこまで自分で分かっていたとは思わなかったですよ。

先にも書いたように「まなかが好きだ」と言えと美海が光に迫るシーンは切なかったですが、あれで美海の気持ちに気付かないなら光は馬鹿だと思いました。
まあ、後で紡にバラされましたけどね。

紡の方は、お前は俺が好きだとか、イケメンでも許されるレベルを超えた発言だった気もしました(笑)
まあ、ちさきとも両想いだと確定したのは良かったのですが、美海生贄エンドならまなかと光も素直にひっつけなさそうだし、そうしたらちさきも「自分だけ幸せにはなれない」だろうし、皆が不幸になっちゃいそうな気がしますよ。

要さんについては、海に落ちそうなさゆを助けた辺りはポイント高かったです。イケメン力が回復してますな(笑)

車でやってきたうろこ様には爆笑しました。一時は地上の人には見えない存在なんじゃないかとか思ったこともあったけど、全くそんなことは無かったぜ。
それにしても肩甲骨とは(笑)

■キルラキル 24話
最終回。
最後までお約束三昧でしたが、きっちり盛り上げてくれるいいアニメでした。
マコを庇うガマさんも、流子と皐月様のダブル断ち斬りバサミも、皆の力(服)を合わせて宇宙に行く展開も、宇宙でのタイマン決戦も、みなお約束ではありましたが、的確に使うお約束はやはり効果的で実に楽しめました。

流子、マコ、皐月様とのトリプルデートなエンディングもやっと訪れた平和という感じがよく出ていて良い終わり方でしたよ。ショート私服な皐月様がいいですな。流子はもうちょっと可愛い服でも良かったんじゃないかと思いますが。

ところで最終決戦で誰かが消えるとしたら鮮血だろうかとは思いましたが、やはりそうなっちゃいましたか。セーラー服とは卒業するものだと諭しつつ大気圏突入で燃え尽きる鮮血は泣かせるシーンでした。

ガマさんの方は死なずに済んで良かったですよ。あと、マコに泣いてもらえたのも良かったんじゃないかと。
その後胸に顔が出来てガンメン化するガマさんはデーモンっぽくてちょっと怖かったですが(^^;

好きで脱いでるヌーディストのアルティメット・ダブル・ネイキッド・D・T・Rは笑いました。
左右合体でシンメトリカルドッキングと言うか、緑と黒(グレー)でサイクロンジョーカーと言うか(笑)

流子は「死にかけるほど強くなって蘇る」とは、何というサイヤ人(笑)

|

« 今週のアニメ特撮感想・火~木分(3/25~27分) | トップページ | 平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(映画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・火~木分(3/25~27分) | トップページ | 平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(映画) »