« 週刊少年サンデー14号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(3/7分) »

2014年3月 6日 (木)

今週のアニメ特撮感想・火~木分(3/4~6分)

■東京レイヴンズ 21話
夏目死亡ですが、やっぱり生き返らせるとか生き返らせないとかな展開になるのね。考えてみれば鈴鹿兄の反魂で始まった話だしなあ。
とりあえず大友先生が死にませんように。

■弱虫ペダル 21話
金城先輩と箱学の福富の去年の因縁話の巻。
パーマ先輩同様に、走りながらよくあれだけ喋れるな!>福富さん

散々偉そうに上から目線で喋った上での服引っ張りが突っ込みどころ満載ですが、あの状態から互いを認め合ったようなライバル関係に持っていける謝りっぷりが凄いと言うか、むしろ金城先輩の度量を讃えるべきか。
あと温泉まんじゅう大事。

巻島先輩と東堂さんの仲良しっぷりは癒やされるなあ。

■咲-Saki-全国編 9話
「なんとシャア!」

原村さんは本当に対戦相手が何をしても眼中にないな!
どんなオカルトが起こっても「偶然ですね」「気のせいですよ」で済ませるあたりがヒドい(笑)
打ってる最中に内心が出ないので全然主人公サイドらしくないですな。

■銀の匙 Silver spoon 8話
エゾノー祭後のデートっぽいものから(あまりデートっぽくないけど)、野球部の敗北まで。
割とカットが多かった事もあって一気に「そこ」まで行っちゃいましたねえ…。

痛馬ソリを叔父さんに返すくだりがカットだったのはちょっと残念でした。

■中二病でも恋がしたい!戀 9話
六花が力を失うも何も、元々ただの妄想だしなあと思うとどうも乗り切れない。
七宮との三角関係はもう終わったような気分になってたけど、ここから来るのか。

■スペース☆ダンディ 9話
なんか夢に見そうな内容でした;
妙に壮大と言うか火の鳥チックと言うか。

|

« 週刊少年サンデー14号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(3/7分) »

コメント

>レイヴンズ
やっぱり、黄泉がえり、とかの話になりましたね
夏目死んだ時点で、一話のアレが思い浮かびましたし、バレバレの伏線でした

残り3話で、どうオチつけるんでしょう
原作改変なら話数が足りなさそうだし、「二期ありそう」ってなオチは凶悪すぎじゃないかと

自分もwiki少しみましたが、二部からガラッと変るんですね
(最初の算段なら、二期は二部からだったんだろうけど)

それにしても、無駄な回が多過ぎたんじゃないかと思います

>スペダン
関東だと日曜放送なんですが
朝鎧武で、夜コレだと、なんとも

とりあえず、最後の果実はヤベェなぁ、と思いました

投稿: 通りすがりの・・・ | 2014年3月 8日 (土) 16時02分

>レイヴンズ
ストレートに生き返って…というか黄泉帰って終わりなのかなと。それから皆との関係がどうなるかが気になるところです。
2期は厳しそうですかねえ。

>スペダン
先週の鎧武と続けてだと、ものすごいタイムリーですね。

投稿: でんでん | 2014年3月 8日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年サンデー14号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(3/7分) »