« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/5~6分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(4/7~8分) »

2014年4月 7日 (月)

週刊少年ジャンプ19号感想

■ONE PIECE
ドフラミンゴの首が飛びましたが、まさかこれで死んではいないだろうとは思いますが、イトイトの実ってロギアではないしどうやって助かってるのやら。身体自体を糸にしてバラせるとか(徐倫的に)、落ちた首も糸でつなぎ合わせられるとかでしょうか。

まあ、ドフラミンゴが生きてるとしても、10年かけての悪事が破綻してドフラミンゴが追い詰められていく様はカタルシスがありました。
コロシアムの方も崩壊して決着が近づいているようで反撃ムードが高まってきていい感じかと。

■暗殺教室
生ツンデレ…(笑)
生徒達が協力してイトナを助けるのはいいのですが、シロの妨害をして国とかから問題にされないのかなと今更ですが思ったりします。

■ハイキュー!!
2mの人がいい顔になって終わって読後感が良かったかと。
ところでサード、セカンド、ファーストと来たから「ゼロ」かと思ったらマイナスなのね。

■食戟のソーマ
決着は次回として、踊る爺さん達がジジイカーニバルという感じでした。

■斉木楠雄のΨ難
兄とな!?
なんだかシリアスな気配が漂ってきましたが、あまり不穏な展開にはならないでほしいなあ。

■SOUL CATCHER(S)
うーむ、絵に描いたような引っ掻き回し役だ。厄介な展開になりそうですな。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/5~6分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(4/7~8分) »

コメント

>ワンピース
これはもう政府もドフラミンゴの敵に回らずにはいられ・・・・・・・・・
天竜人だったっけ、たしか

>ソーマ
なんでじじいやおっさんが爽やかに笑いながら踊る姿をブチヌキで見せられなきゃならんのだ(笑

投稿: | 2014年4月 8日 (火) 00時38分

>ワンピ
さすがにこれは即座に敵対に回らずにいられない…、でしょうけど天竜人なんですねえ。
しかし、藤虎が独断で敵対と言うのは有り得るでしょうか?

>ソーマ
実に爽やかでした(笑)

投稿: でんでん | 2014年4月 8日 (火) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/5~6分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(4/7~8分) »