« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/12~13分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/14~16分)と週刊少年サンデー20号感想 »

2014年4月14日 (月)

週刊少年ジャンプ20号感想

■ニセコイ
また鍵関係者なんじゃなるまいな;
ところでマリーと集の反応は何なのやら。マリーはチャイニーズマフィアを知っててもおかしくないけど集の反応がイマイチ謎です。

まさかこの展開のために前の先生はリストラされたんだろーか。と言うか新学期になって担任っていたんだっけ?

■暗殺教室
イトナ問題はひとまず解決。だけど、シロがいる限り第2第3のイトナがまた現れそうですよ。マジで。
生徒の将来を考えてる殺せんせーはホントに地球を滅ぼす気があるとは思えないすなあ。

■ONE PIECE
バトルロイヤル自体は割となし崩しな決着でしたが、サボが無事メラメラをゲットしたのはカタルシスがありました。サボの素顔は思ったより若い感じかなと。
今更ですがメラメラの実が偽物じゃなくて良かったですねえ。

ウソップが祭り上げられて、なんだか第二のバギー化しつつありますよ。いいぞ、もっとやれ。

ドフラミンゴは当然のように生きてましたが、イトイトの能力でどんな理屈で生きてるんですかね。やっぱり徐倫的に身体を糸状に変化させられるとか?

■食戟のソーマ
お爺様とアリスがいつの間にかおはだけに-!?
勝負は順当に創真の勝利でしたが、のり弁が美味そうで説得力はあった気がします。

駄菓子を知らなかったりめっちゃ箸が進んでたりするアリスがいいキャラですな。

■ハイキュー!!
負けた選手達に「これから成長が始まるよ」と言える先生がいい指導者かなと。2mの人もこれで本気でバレーに取り組む気になっただろうし、来年は更に脅威になりそうですよ。

潔子さんナンパ事件では潔子親衛隊が結構役に立っていたのだなあと見直しました。日向も頑張った。

月島兄の「蛍のメガネのさ」は何を言いかけたのか気になります。
兄のチームへの練習参加はまた月島の成長イベントですかね。

■斉木楠雄のΨ難
斎木が普段超能力でどんなチートをしても特にどうとも思わないのに、ゲームでテレパシーを使ってるとズルいと思ってしまうのは何故なんだぜ。

■黒子のバスケ
残り10分。現実だとあっという間ですが漫画だと長いんだろうなあ。
赤司にはまだ隠された能力があるかも知れないわけですし、先は長そうですよ。

■ワールドトリガー
いい感じで有利に戦えていたと思ったらまさか風間リタイアとは。
黒トリガーのチートっぷりがよく分かります。

■SOUL CATCHER(S)
金管4人の攻略1人めは眼鏡の管崎先輩からですかね。
血まみれで桜に縛られてるとはまた、えらく怖いビジュアルが来ましたな。
更に共感覚のことまで持ち出してくるとは、案外金管4人とも共感覚の持ち主だったりするんですかね。
黒い1年も絡んできそうだし、面倒なことになりそうですよ。

もう1人の1年、演藤さやかは、最初に突っかかってはきたものの、一度認めたら割とあっさり仲間化しそうな気もしました。正直割とチョロそう。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/12~13分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/14~16分)と週刊少年サンデー20号感想 »

コメント

>ワンピース
いやホント、バギー思い出しましたね
七武海の一員やってるらしいけど元気だろうか

>ソーマ
アリスの敗因の一つは「弁当」ってのを理解してなかった事もあると思うのですよ
弁当である以上極端な話振り回されたり逆さまになったり他の荷物に押しつぶされることも
想定してないといかんと思うのですよ

>ニセコイ
年齢差がイマイチ謎
最低でも五歳はあるよね?
ヘタうつと幼稚園児に守ってもらう小学校高学年って・・・・・・・・・・
あとマリーの反応がつくづく謎

投稿: | 2014年4月14日 (月) 18時01分

>ワンピ
バギーが今どうなってるかは気になりますね。ドフラミンゴの話が落ち着いたらまた出てきて欲しいですが、いつになることやら。

>ソーマ
アリスが「弁当」をよく分かってなかったってのはありそうです。だがしも知らないお嬢様ですし。

>ニセコイ
飛び級でもしたんですかねえ。漫画ではよくあることですし。
マリーも集もどっちも昔から知ってるってのはありそうです。

投稿: でんでん | 2014年4月14日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/12~13分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/14~16分)と週刊少年サンデー20号感想 »