« 今週のアニメ特撮感想・日分(4/20分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日~水分(4/20~24分)と週刊少年サンデー21号感想 »

2014年4月21日 (月)

週刊少年ジャンプ21号感想

■暗殺教室
なにこのプロジェクトエロックス。無駄にやる気になってる男子達がある意味熱かったです。
ラジコン視点でのイタチの迫力がノロイのようですよ。

■ニセコイ
やっぱり飛び級か。漫画ではよくある話ですね。
でもって、やっぱり鍵持ちか。この漫画ではよくある話でした;

■食戟のソーマ
おはだけが続いてるとは思わなかった(笑)
負け惜しみを言いながらもお礼を挟み込んでるアリスがいいキャラですな。

次は田所ちゃんの出番ですが、相手はアリスお付きの黒木場ですか。「主人公以外の戦い」と言うのはどちらが勝つか分からない面白さがあるので期待したいところですが、言動からするとアリスを凌ぐ実力のようだし、田所ちゃんが勝つのは普通なら厳しそうでしょうか。
この勝負次第で「創真VS田所ちゃん」か「創真VS黒木場」のどちらかが成立するのかも知れませんが、どちらの組み合わせも有り得そうではあるのね。

■ハイキュー!!
偵察に向かう様子では「影山ってバカだなあ(笑)」と思いましたが、及川大王様の凄さを認めた上で戦いたいといい顔をしている辺りは成長したなと思いました。
及川さんの青葉城西は新戦力で更にパワーアップしちゃいそうですが。

月島は殻を破りつつある感じですねえ。

■斉木楠雄のΨ難
学年は変わらないけど新学期。新入生キャラとか出ないんですかねえ。
それにしても鳥束はやっぱり好感度低いな。

■ワールドトリガー
前に迅さんが見ていた「未来の分かれ目」の時が迫ってるようで、「最悪」「最悪の一歩手前」は想定出来る範囲とは言えますが、「最善」も可能性としてはあるのが少し意外でした。
「最善」と言うのは、単に今以上のオサム周辺のメンバーが生き残る以上に何か良い結果になる可能性もあるんですかね。

■SOUL CATCHER(S)
金管4人も結局共感覚者だったんですかね。全員がそうかは分からないけど今度は「匂い」なのか?
天籟の弾の登場でどう動くのか分かりませんが、弾については「いい方向」への揺さぶりに見えるけど、悪役な1年生の存在が不気味ですなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(4/20分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日~水分(4/20~24分)と週刊少年サンデー21号感想 »

コメント

>暗殺教室
うん、えろはやっぱあのお年頃の男子共通言語ですな
カルマくんが参加してたらどうなってたんだろ
しかし「イトナ以上の怪物」がこれで渚くんじゃなかったら笑えるのだが

>ニセコイ
まあ以前から「鍵を持ってるのは王女と三人の妖精」とありましたからな
しかしあの反応で「昔と全然変わってない」とか言われると・・・・・・ドン引くなぁ
あとあのなぞのボディガードの妙に寂しげな表情が気になる
やっぱパターンからいうと「本格的にボスを継いだ後は自由も何も全く無くなるから最後に」となるのだが

>ソーマ
田所ちゃんてば負けフラグ立てすぎだよ
しかしその辺けっこ無視するのがこの漫画だからな、油断できん
どっちが買ってもおかしくないな、この取りあわせ

>こち亀
むかし島根はアピールのため朝日新聞だかなんだかに「島根は鳥取の隣!」と広告うったら
「鳥取ってどこだっけ」と問い合わせがあったとか
しかしまあ九州とかはおいといて「名古屋県」とか「横浜県」って勘違いはよくあるよね

投稿: | 2014年4月21日 (月) 18時43分

>暗殺
カルマくんが参加してたらどういう役割だったか気になりますねえ。

>ニセコイ
王女云々の話はぼんやりとしか覚えてなかったですが、とりあえずこれ以上は増え無さそうで良かったです。
謎のボディガードはちょっと気になりますね。

>ソーマ
普通ならお付きが勝ちそうなんですが、どっちが勝つ展開もありそうですねえ。

>こち亀
関係ない地域の知識は結構いい加減だったりしますねえ。

投稿: でんでん | 2014年4月22日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(4/20分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日~水分(4/20~24分)と週刊少年サンデー21号感想 »