« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(4/9~10分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/12~13分) »

2014年4月12日 (土)

今週のアニメ特撮感想・金分(4/11分)

■ご注文はうさぎですか? 1話
新番組。予備知識無し。
丑の日には「ご注文はうなぎですか?」と書かれまくるのに花京院の魂を賭けようと思いました。

まるでうさぎに見えないと思ったら、親父…だと…?

■ピンポン 1話
新番組。原作既読で実写映画は昔見ました。
原作が1997年終了で映画は2002年なわけで、今になってアニメ化とはビックリでした。ジョジョよりは新しいですが。

松本大洋絵がそのまま動いているのが凄いですな。フリーハンド調の絵がうねうね動いているのが妙に癖になります。
しかし、文字演出は読み難いですな。仕方ないけど、漫画と違ってじっくり見る時間が無いので読み切れないですよ(^^;

それにしても先輩の髪型は動くと凄いな。

■selector infected WIXOSS 2話
「セレクターは引かれ合う」
ジョジョは色々発明してるよなあと思いました。
どうでもいいけど我ながらどうしてさっきからジョジョネタばかり書いているのやら。第3部のせいだな。

アキラッキーと気弱メガネが登場しましたが、性格悪いなアキラッキー。
負けたらアキラめてアンラッキーになるのでしょうか。

次回のアキラッキーVS遊月は、まっすぐバカの遊月では苦戦しそうですよ。
カードゲームの事は全然知らないですが、カードバトルってトラップとか使いこなせないと勝てないんじゃないですかね?
それにしても遊月は嫉妬を出しまくるわ勝負にも投げやりだわ八つ当りするわで、情緒不安定ですなあ。

るう子のおばあちゃんが強いらしいので、おばあちゃんラスボス化も有り得るかと思いました。師匠ポジでもいいですが。
でも、一番あり得そうなのは、生命の危機とかで「るう子の願い」の対象になるポジションだったりして。

■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1話
新番組。予備知識無し。
番宣では幽霊物かと思ってたけど、冒険物というか宝探し物だったり探偵物だったりするんですかね。
なんとなく面白くなりそうな気配はあるので続けて見てみようかと。
ところでまた学園都市ですか。

冒頭でセーラー服で岩肌だらけの危険地帯でインディ・ジョーンズやってるあたりがシュールでしたが、本作のトンデモ具合を端的に表現していたのかなと思いました。

主人公がバカで分かりやすいのは見やすいかも知れません。

|

« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(4/9~10分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/12~13分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・水~木分(4/9~10分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/12~13分) »