« 週刊少年サンデー18号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(4/4分) »

2014年4月 3日 (木)

今週のアニメ特撮感想・火~木分(4/1~3分)

新番組の季節ですが、確実に見るのはジョジョと蟲師ですが、どちらも原作を知ってるだけに感想は書きにくそうな気がしないてもありません。他は何を見るかは、始まってみないと分からんなあ。

■弱虫ペダル 25話
なんて長い270mか。
なんて長い僅か数十秒か。
いやー、本当に長かった。原作ではここまで長く感じなかったような気もしますが随分前の事なので忘れてますよ。

無口先輩ってカラオケで歌うんですかね。

■咲-Saki-全国編 13話
凡人さんの評価高いなあ。咲的に相性が悪いのかも知れないですが。
ところで末原さんのサインは何故あんなに震えてるんだろう。

泣きながら「ありがとうございました」と言えるトヨネがいい子でした。

巫女軍団は思ったよりパッとしなかったような。姫様とか自分の力じゃなくて神様頼みだしなあ。

そろそろ終わりかと思ったらあと1回なのね。やっぱり阿知賀と和の再会が締めどころでしょうか。

■銀の匙 Silver spoon 11話
最終回。
スッポン持って立ってる親父が怖い(笑)
八軒父は概ね「正しい」事を言うけど劇的に厳しいですな。
本気を見せれば応えてくれるいい人なんですが、やっぱりあれに立ち向かうのはハードルが高いよなあ。
それにしても、あの父と母がどうやって結婚したのかはとても気になります。

アニメは親父との対峙と母の学校訪問で締めで、後半は大分スッ飛ばしてましたが、いい感じにまとめてくれたかと思いました。
しかし、やっぱりこの続きもアニメでやって欲しいですな。しばらく先になって原作の目処が立ってからでいいから。

最後に吉野がフランス行きに触れていたあたりが、原作の今の展開とタイミングが良くて笑いました。

|

« 週刊少年サンデー18号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(4/4分) »

コメント

>咲
末原フォントはサインなれしてないから。
その方が面白いし
準決勝もばけもんぞろいだががんばれ末原!

巫女さん軍団は勝利より修行優先って感じだしねー

投稿: くらげ班長 | 2014年4月 4日 (金) 10時04分

末原さんには末永くがんばっていただきたい!

巫女さん軍団は勝負への執着が薄いので、他2校を応援してしまってましたよ。

投稿: でんでん | 2014年4月 4日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年サンデー18号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(4/4分) »