« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/14~16分)と週刊少年サンデー20号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(4/20分) »

2014年4月19日 (土)

今週のアニメ特撮感想・木~土分(4/18~19分)

■ピンポン 2話
毎回キャラ紹介入るのね。

今回はスマイル回…、のはずですが、先生が印象に残りすぎて困ります。
さすが自分で「尽くすタイプだっちゃ」と言うだけのことはありますよ。
先生VSスマイルは実に見応えがありました。

それにしても英語のテストがひでえ(笑)

■selector infected WIXOSS 3話
るう子が順調にバトル脳に目覚めていく。
「楽しいからバトルしたい」なんて、いつまでそう言っていられることやら…。この平穏は戯言らしいですし。

遊月は当然のようにアキラッキーに負けましたか。弟からも花代さんからの忠告されているのにあっさり挑発に乗せられるあたりが実に直球脳筋です。
とりあえず花代さんの「あんたの願いは恥ずかしい物じゃない」は、「そうかなあ…」と思いました。

■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 2話
七々々を殺した犯人は首の後ろに龍の痣…、
「このくそったれ野郎の首から下は、七々々の祖父の 肉体をのっとったものなのじゃあああーーーーーーーあああ!!」
とか言いたくなります。

校舎の上(何階だっけ)から落とされてもかすり傷で済む主人公並びに1話冒頭でも見せたこの世界の住人の頑丈さを見ていると、犯人はよく七々々を殺せたものだと思います。

■蟲師 続章 3話
「雪の下」
「雪乃」と続けたくなる俺ガイル9巻読了直後の俺がいる。

1話のうちに3人も湖に落ちるとは、雪国恐ろしい…。
猿の手的に息子が夜中に帰ってきたりとか、結構ホラーな話ですよ。

原作の記憶が曖昧だったので最後がどうなるか少しハラハラしましたが、指は何本か失ったとは言え無事に解決してくれてホッとしました。
低体温の症状が人の温もりで治るとともに、乏しくなっていた感情までが治っていったのが良かったです。

湖に落ちて、寒さは蟲のおかげで感じないとしても息はどうしたのか、普通に蟲の作用でどうにかなったんでしょうね。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/14~16分)と週刊少年サンデー20号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(4/20分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/14~16分)と週刊少年サンデー20号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(4/20分) »