« やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9巻(小説) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(4/27分) »

2014年4月26日 (土)

今週のアニメ特撮感想・木~土分(4/24~26分)

■ピンポン 3話
妙に魅力があるけど、完成なのか未完成なのかよく分からないOPです。

本編はインターハイ予選で才能を開花させたように見えたスマイルが結局甘さで負けてしまうところまで。
延々続く鼻歌がアニメでやられると凄いインパクトでした。

海に行った人とかカップルとか、脇役が妙に濃いのがいいですな。

■selector infected WIXOSS 4話
アキラッキーが襲来したりしつつも大きく話は動かなかったものの、不穏な伏線はどんどん溜まっていくの巻。

アキラッキーの学校訪問でるう子釣り上げに女子達が利用される流れは、アキラッキーみたいなタイプって女子からは嫌われそうな気がするけどとか思いましたが、
まあアキラッキーに波長の近い連中が釣られたのかなと思いました。最後にあっさり切り捨てられて笑いましたが。

メガネが仲間入りして3人で仲良くしていたところは微笑ましいはずなのですが、花代さん達の会話もあって不穏展開の前振りにしか見えなくて困ります。
つーか、あんな屋外で机にカードを放置してたら風でタマ達が飛ばされそうですよ。

アキラッキーVSるう子は回避されちゃいましたが、実際バトルしても暴露されて困る願いも無いのだし、
むしろアキラッキーから「るう子がなに考えてるか(テレパシーでも)わかんない!」と言われそうだと思いました。

■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 3話
腹黒そうに見えなくもなかった部長が想像以上にあっさり裏切って逆に意表を付かれました。ようやく話が動き出した感じかなと。

天災が思った以上に有能で、かつチョロくていい感じでした。
頭は本気で良さそうだけど主人公が助けなければ死にかねなかった辺りは頭脳労働担当としていいバランスだったかと。

■蟲師 続章 4話
鳥こええええ。
今回はかなり恐怖テイストが強い話でしたが、死なずに済んで良かったですよ。

それにしても、ずっと臭くて食えない肉を売ってきて、よく生活が出来てたなあ。

|

« やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9巻(小説) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(4/27分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9巻(小説) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(4/27分) »