« 今週のアニメ特撮感想・金分(4/4分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/5~6分) »

2014年4月 6日 (日)

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章(押井守総監督)

実写版パトレイバー観て来ました。押井守ということでもっと独自色が強い内容かと思ったら、予想以上にパトレイバーらしい雰囲気でした。
時代の流れですっかりレイバー業界界隈も二足歩行ロボも寂れているという世界設定がなかなか切ないものがありますな。
あくまでアニメ版の未来のようなので漫画はまた違うでしょうけど。

エピソード0と1ということですが、大した事件も起こらないゆるいゆるい内容ですが、それなりに楽しめたかと思います。
イングラムがほとんど「動く動く詐欺」でなかなか動かないあたりが焦らされますなあ。ホントに最後しか動きません。
まあ、次作ではもうちょっと動きそうですが。

イングラムのコクピットの狭さはよく伝わったかなと。あれじゃあ山崎さんは乗れないやね。

公式サイト

|

« 今週のアニメ特撮感想・金分(4/4分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/5~6分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・金分(4/4分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/5~6分) »