« X-MEN:フューチャー&パスト(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/2~4分)感想 »

2014年6月 2日 (月)

週刊少年ジャンプ27号感想

■黒子のバスケ
なるほど、仲間に対してだけ使える未来予測だと。
これまで地道に積み上げてきた武器で強敵に一矢を報いるカタルシスのある逆転でした。
何度も同じ手は通じないかも知れませんが。

■ONE PIECE
一時的に手を組んだ(?)連中の大活躍。この感覚はインペルダウン編を思い出して懐かしい感覚です。
まあ、牛に乗ってルフィと同行してきた2人はあまり印象が無いのですが。

いくら石の手足を潰してもキリがないピーカでしたが、本体はあくまで普通の身体で、それに石の鎧を纏うような形で戦っていたわけですね。
本体を前にすれば、もうゾロが負けることは無いかなと。

ローもいよいよドフラミンゴと直接再戦する覚悟を決めたようで、いい感じに反撃ムードが高まってきましたが、ここで回想が入りそうですけど、あまり長くないといいかなと。

それ以前に尾田先生が入院で2週休みなんですけどね。
扁桃腺切除手術らしいですが、しっかり治して休める時は休んで英気を養って欲しいところです。
……この人の場合は、休み中でも次巻が取れたら漫画描いちゃってそうですけど。

■暗殺教室
腹ぐろ眼鏡の「梃子の原理」の説得力すげえ(笑)
確かに、自分もこの場にいたら騙されそうですよ。

浅野に対して「あのラスボス感」と言ってますが、正直「ラスボスぶって中盤で倒されてなし崩し的に仲間になる感」の方が強くて困ります。

■食戟のソーマ
おはだけ無しなのかと思ったら、まさか着物の中がおはだけられていたとは。さすがの総帥でもそれを大衆の眼前で晒すわけにはいかなかったですか。田所ちゃんのおはだけさせ力が皆の前にさらされなかったのは残念です。

田所ちゃんは負けはしたものの、一応は黒木場を認めさせることは出来たと言っていいんですかね。
今回特に黒木場の言葉が何も無かったのが微妙ですけども。

■斉木楠雄のΨ難
ついに「奴ら」が動き出したか…(笑)
あまりの自己完結っぷりに笑いました。

■HUNTER☓HUNTER
遂に連載再開。
えーと、前に連載が止まったのは、単行本の表記からするとH24年16号でしたっけ。2年以上ぶりってことですか。うわー(^^;
まあ、その間にクラピカの過去話とかも載ってましたけど。たしか。

話としては前回ラストの続きで暗黒大陸編になる様子。ジャイロの話だとか、クラピカとか、キルア・アルカとか、団長とか、どうなったのか気になる伏線は沢山ありますけど、そこらへんはまた長い間放置になりそうでしょうか。まあ分かりませんけど。

それにしても、トリコがグルメ界に入ったところでタイミングがいいと言うか何と言うか(^^;
まあ、こっちの方が禍々しそうだし方向性は違うんでしょうけど。

新世界がどういうところなのかの一端が示されましたが、思った以上にヤバい世界のようですな。
単純に超強力な門番がいる、というだけならまだしも、未知の病気がどうだの殺意の伝染がどうだのとか、確かに容易く入れる場所では無さそうですよ。
実際「戦い」よりも、そういった厄災の攻略が重要ポイントになりそうですが、今後どう話を進めるのか読めないですよ。

とりあえず、蟻も元々は外来種として暗黒大陸から流れてきたようですが、蟻が未知の細菌とか持っていなくて良かったですな。

この話はビヨンドやジンや十二支んが当面のメインになっていきそうですが、ここにゴンがどう絡むのか、絡まないのか、さっぱり読めません。
他の主要キャラはともかく、ゴンが話に絡まないままということは無い…んじゃないかと思うんですけどね。多分。……分かりませんけど(^^;

とりあえず、ネテロ会長の「これは決して指令ではないぞよ!!」は、すごく「指令だなあ」と思いました(笑)
結局行きたかったのね、会長。

■ハイキュー!!
「薙ぎ払え!」が通じない大地さんと東峰先輩が残念です。
影山の流血一時退場で菅原さんの出番なのは良かったですが、日向と交代した人に覚えが無くてすんませんという感じです。

■SOUL CATCHER(S)
コスプレ演奏は楽しい感じでした。これで、星合先輩、管崎先輩と通じ合えるようになるといいですが、最後のコマは星合先輩をクドいてるように見えて困ります。邑楽先輩がいなくて良かった…(笑)

在りし日の(死んでません)管崎兄妹と星合先輩の回想が出ましたが、元気に仲良さそうなのが痛ましくなりますな。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
バブルフットボールってほんとにあるのね。へー

|

« X-MEN:フューチャー&パスト(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/2~4分)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X-MEN:フューチャー&パスト(映画) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/2~4分)感想 »