« 今週のアニメ特撮感想・日分(6/15分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/16~18分)と週刊少年サンデー29号感想 »

2014年6月16日 (月)

週刊少年ジャンプ29号感想

くまモンに抗議されるのいいなあ…

■斉木楠雄のΨ難
コブラのサイコガンが壊れた話を思い出しました。
ボールがぶつかっただけで壊れるとは、斎木って案外弱点まるだしだったんですね。

あんな制御装置を誰が作ったのやら、と気になったところで前に名前が出ていた空助登場に繋がるとは、どんなキャラなのか気になるところですが、あまりシリアス方面にはいかないで欲しいかなと。

■食戟のソーマ
秘書子VSカレーの王子様開始。
創真の反応や刺客の兄ちゃんの言葉からすると葉山優勢なんでしょうか。一応順番も秘書子先行になっちゃったし。
ただ、創真と葉山の直接対決はもうやったし、再戦は無さそうかなと。2回戦以後のトーナメントの組み合わせは不確定ということでしたけど、普通に創真があと2回戦う相手は刺客と黒木場になりそうかなと。

■暗殺教室
あー、人間調子に乗ると駄目ですな。
ところで期間はもう残り5ヶ月ということで年の半分を切ってたんですね。焦るのはよく分かります。

■黒子のバスケ
赤司が思った以上の脆さでした。ちょっとやられただけでここまでボロボロになると言うのは、例えここからもう一つの人格が出て盛り返したとしても、やっぱり駄目なんじゃなかろうか;

■ハイキュー!!
潔子さんの口から“尻”がそんなに嬉しいか…(^^;
見下すように叱って欲しいとか、田中先輩とノヤっさんの性癖がとてもヤヴァいと思いました(笑)
相手マネージャーは気風の良さは確かに気持ちよかったですが。

■SOUL CATCHER(S)
金管編も大分前進したけど、これで半分ってところでしょうか。
ところで前回はやっぱり演奏中に喋っては無かったのね(^^;

黒条は現状出てくるだけで嫌な空気を出すキャラですが、分かり合えるようになったりするんですかね。

■銀魂
たけしときよしは壊されちゃったのか!?
ヒドい話だった(笑)

■HUNTER☓HUNTER
今回の暗黒大陸編ではクラピカが関わってくることは無いだろうかと思ったら予想外、まさかレオリオとクラピカが十二支ん入りなんて展開になるとはビックリでした。

チードルがレオリオを誘うのはこれまでの成り行きからまだ納得出来なくもないですが、海の物とも山の物ともつかない分かってないであろうクラピカの参加まで受け入れるとは意外です。そこまでレオリオを買ってるってことなんですかね。正直過大評価な気もしますけど。

クラピカはどんな状態になっているのか不思議でしたが、非合法…ではないらしいものの、荒っぽい組織のボスになっちゃってるわけですかね。
ノストラードファミリーとは決別したんでしょうか。まあ、あのファミリーに残る意味もあまり無かったでしょうけど。
選挙編でゴンの見舞いに来ていたセンリツは、もうクラピカとは離れちゃってるんですかね。

ジンは結局ビヨンドのチーム入りしたと言っていいんでしょうか。主目的はパリストンの見張りというか、パリストンとの対決のためって感じですけど。
ビヨンドのチームでは、とりあえず寿司屋っぽい人があまり大したこと無さそうなのは分かりました。

かまってちゃんなパリストンがクソ迷惑な存在なのは確かですが、チードルさんの新ハンター協会が無難で退屈なものになりそうなのは確かだったりします。レオリオやクラピカ参入で十二支んがどう影響を受けるかは期待したいところです。

ところで、十二支ん入りしたレオリオとクラピカって、子や亥のコスプレをさせられたりするんですかね?(しなさそう)
とりあえず、イメージ的にはレオリオが亥でクラピカが子でしょうか。

|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(6/15分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/16~18分)と週刊少年サンデー29号感想 »

コメント

>ハンター
センリツの容姿は彼女が探してるメロディーの副作用的ななにかでああなったとかいう話があった筈で、今になってみるとそのメロディーが災厄絡みに思えるので、今ファミリーに居るかはともかく今シリーズに絡んできたりはするのではないかと思います

投稿: | 2014年6月16日 (月) 10時59分

センリツの副作用は確かに災厄絡みっぽいですねえ。アルカ(ナニカ)とか他にも怪しそうな存在はチラホラありますが、案外これまでの重要キャラ総出演みたいなシリーズになる可能性もあるかも知れません。分かりませんけど(^^;

投稿: でんでん | 2014年6月16日 (月) 21時33分

>ソーマ
「がおー」がかあいい

>暗殺教室
そう、これこれ
この漫画は少年たちが誤った時きちんと正しく叱る大人がいるのがうれしい
フィクションでも実は結構難しいと思う こういった「背中で語る大人」って

>銀魂
ツッコミ所しかねぇ!まあこの漫画じゃいつものことだけどね!

>ニセコイ
こういう主人公モテモテ展開は大好きなんだけど、主人公が誰かを(やっぱ千棘?)選んだ後振られた女の子への
フォローをきちんとしてほしいものです
テキトーな男をあてがうんじゃなくて

投稿: | 2014年6月17日 (火) 02時19分

>暗殺
背中で語るというか職種で語るというか。
シリアス気味な展開もあのオチで気持よく和みました。

>銀魂
よい突っ込みどころの塊でした(笑)

>ニセコイ
正直フォローとかをちゃんとやってくれるかとかストーリー面とかにはあまり期待出来ないかなーと思ってます(^^;
楽以外と引っ付く可能性がありそうなのは、るりちゃんくらいかなと。

投稿: でんでん | 2014年6月17日 (火) 21時34分

> 暗殺教室

そもそも殺せんせーって「地球を破壊するぞと脅して中学生に暗殺技術を教えさせている」訳で……
そんな殺せんせーが説教しても「お前が言うな」感があります(今回の話に限ったことでもないですが)
しかも今回の場合、普通の中学生にもありえる過ちじゃなくて、殺せんせーが遠因な訳ですから、なおさら「お前が言うな」と言いたくなります
また、軽傷で済んだから良かったものの、下手すれば重傷・寝たきりになりかねないようなことをしたのにギャグで流されるのはあまり教育的に良いオチではないと思います

投稿: 匿名 | 2014年6月18日 (水) 10時00分

そのあたりは物語開始当初から引っかかってるところではありますが、それを言い出したら楽しむのが難しいかなと。
そもそも本当に地球を壊すつもりなのか、月を破壊したのが本当に殺せんせーなのかどうかも正直疑問ですが、それはまた別の話ですね。

投稿: でんでん | 2014年6月18日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(6/15分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/16~18分)と週刊少年サンデー29号感想 »