« 今週のアニメ特撮感想・日分(6/29分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/30~7/2分)と週刊少年サンデー31号感想 »

2014年6月30日 (月)

週刊少年ジャンプ31号感想

■暗殺教室
なんということでしょう(笑)

二週間労働の成果はともかくテストの方はカルマ君以外惨敗だったということですが、前回「勉強なんて家でこっそりやればいい」と格好良く言ってた竹林君がどんな結果だったのかが気になります。

人気投票でのクラス名簿は、思っていたより生徒数が少なかったと言うか、いつの間にか割とキャラを覚えていなあと思いました。つーかにせ律クラスメート扱いかよ(笑)

■黒子のバスケ
何と言うか「きれいな赤司」という感じです。
全員ゾーンとは厳しいですが、対抗するにはやっぱりこっちも全員ゾーンしかないですかね。
コート内全員ゾーンとかになったら楽しいですが、まあ無いか。

■ONE PIECE
敵の頭蓋骨(仮)を握りつぶすサボさんがシャイニングガンダムっぽいと思いました。
最後に出てきたドフラミンゴは本物なんですかね?
また偽物なんじゃないかと疑ってしまいますが。

■斉木楠雄のΨ難
確かにこんな弟は嫌かも知れず。多少歪んでも仕方ないかもとは思いました。
弟嫌いでの嫌がらせといっても、斎木以外には迷惑はかけないようだし嫌な感じはしないかなと。

斎木が兄の心が読めなくなったのは、斎木の頭のアレを直した時に細工したのかと思ったけど、兄の頭に付いてるアレの効果だったわけですね。
言われてみれば最初からすごく怪しいブツだったのに、斎木のおかげでアレが普通のものに見えてしまっていて予想しなかったですよ。

■ハイキュー!!
この作品は年上マネージャーが大事にされてるなあと思いました(笑)
「けっこう好きよ」のところとか自分もオギャアーン!!と来ちゃいましたけど。てかなんだこの効果音。

■食戟のソーマ
美作は初登場時には「悪役かと思ったけど割と面白そうなキャラ」なのかと思ったけど、オールバック眼鏡いわく「完全なる屑」だそうでガッカリだよ!
とりあえず勝負のテーマは「デザート」だそうですが、美作はタクミと全く同じ料理でも作るつもりですかね。同じ料理で勝負した上で勝って相手のプライドを踏みにじるとか。

タクミにはこんな条件で負けて欲しくないですが、普通の展開なら確実にタクミの負けだろうなあと思えて辛いですよ。
「応援に駆けつけたタクミファンクラブ」も負けフラグにしか見えません;

■HUNTER☓HUNTER
ゴンのオーラが出なくなった…、というかオーラを視えなくなったのはピトーと戦った時の「もう これで 終わってもいい」強制的成長の代償だったようで、ちょうどアニメでもそこの展開をやったばかりなので、あれは念を失うのも無理ないよね、とあらためて思いました。

ゴンはオーラを取り戻すために暗黒大陸に向かう展開にでもなるのかと思ってましたが、しかし今回の展開を見るとゴン的にはもうハンターとしての目的を果たしてしまったようで、ジンもゴンも今の状態を納得してしまっているようで、ゴンが暗黒大陸に行くモチベーションが無いように思えます。
…もしかして、本当にゴン→ジンに主人公交代したりして(^^;

ビヨンド組のメンバーは協戦…として正体を偽ってきた専門家集団でしたか。なるほど。
しかし、ずっと計画していた専門家にしては、前回を見ると暗黒大陸に関する知識は足りないようにも思えましたが、単にジンの知識量が上回っていたと考えるべきなんですかね。
しかし、ぐるぐる眼鏡の人が言うように「名ばかりの権力」をパリストンから奪うジンの行動の意味は、読めないですねえ。

カキンの王子はとんでもサイコ殺人鬼だったようで、人体収集家とかじゃなくて現役ですかい。ネオンより悪質じゃないですか;
クラピカとの対峙で王子が死ぬことになるかどうかは分かりませんが、いわゆる「死ぬより辛い目にあう」オチになりそうな気がします。

で、次週はもう休載ですか。早いよ!
ちゃんと次々週で戻ってくれるのを期待します。ホント;

■SOUL CATCHER(S)
総決算的な展開だと思ったら案の定…、また気になるところで終わっちゃいましたよ;
いや、移籍なので終わりというわけではないですが、残念だなあ。
やっぱり金管編が長すぎたとか、暗黒1年生が鬱陶しかったあたりとかが原因なんですかね。

|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(6/29分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/30~7/2分)と週刊少年サンデー31号感想 »

コメント

>暗殺教室
個人的に女生徒では律か神崎さん、メグさんあたりでしょうね上位
男子生徒は業くんか渚っち、あと竹林君はどうだろう
そしてアニメ化時に「俺の妹が突然広島ファンに以下略」はどうなるのだろう

あと「ユウジ」って誰だったっけ?

>ワンピース
「まーなんとかなるとにかくいこう」
うん、ロー君の殺意は多分正しい

>斉木楠雄のΨ難
うん、言われるまでアレが怪しいモンだとはまったく思わなかった

>ソーマ
依然読んだプラモ漫画で、相手とまったく同じものを作って、額縁「みたいなもの」をつけて豪華っぽくすることで
絶対に勝つ、というよくわからん敵役が出たのを思い出した
なんの漫画だったかなー

>ハンター
また数年休むのかな
奥さんのコミックスの巻末で、彼女が悩んでる時「休もう」「休んでしまおう」と悪の誘いをしてくる富樫先生にちと笑った
あとキャラデザなんかもしてたらしく富樫先生が書いたラフが載ってたけど、少女マンガっぽい絵できるんだとちょっと驚き

投稿: | 2014年7月 1日 (火) 16時12分

>暗殺
律は上位行きそうですねえ。
男子はカルマ君や烏間先生が上位でしょうけど、寺坂がどのくらいの位置になるかが気になります。

ユウジは…、誰だっけ(^^;

>ワンピ
正しいですな。

>ソーマ
その漫画は知らないなあ。

>ハンタ
多少ラフな絵になっても長く続いてくれる方がありがたいですねえ。
絵の描き分けは出来そうかなと。

投稿: でんでん | 2014年7月 1日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(6/29分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(6/30~7/2分)と週刊少年サンデー31号感想 »